見出し画像

今朝のクララ

今日、妹が帰ってくると言ったら、玄関まで行って、生協の箱の匂いを嗅いでいました。

クララは、うれしいと私に教えてくれていたのだと思いました、

今日は雪で寒くて、電車で荒川区の女子医大まで行く前に、五目焼きそばを食べて、ヤクルト1000も自販機で購入して元気を注入して行きました。

病院で手配してくれた介護タクシーで返ってきたのですが、車内の装備が整っていて、勉強になりました。

車椅子とストレッチャーはもちろん、酸素ボンベも装備されていて、吸入装置ものせることができるそうです。

いつも利用している地元の介護タクシーは車椅子は装備されていますが、この辺ではそれくらいが普通です。

やはり東京の病院と提携している介護タクシーは、進んでいるのだと思いました。

私は、医療現場に興味があります。

福祉の現場にも関心があります。

妹の病気は、実際にあったことです。私は妹に起きたことをきちんと伝えなければならないと思います。

頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?