見出し画像

初戦敗退したけど負けたのがこの試合で良かったよね


結果は2-6で敗戦

4点まとめて取られて、その裏に2点返して、そのまま2点差で淡々と試合は進んで、最後の最後にツーランを打たれて試合が決まった感じ

自分は4番レフトで出場
見三振、遊内野安打①、ボテゴロ右安打、空三振

打席とか打球の結果は良くないのに結果の見た目は良いっていうこれぞ野球という感じ

4打数2安打1打点

ツーアウトランナー1、3塁でのショートへのタイムリー内野安打は打球も強かったし、ショートがスライディングしてなんとか抑えたけど一塁のタイミングもセーフでその送球が悪送球となってランナーが全員帰ってきた

それで2点が入っただけでそれ以外には点が入らなかった

見ていてもほんとにもどかしくてハラハラドキドキのドキドキだけが抜け落ちたような試合だったと思う。

3打席目のライト前ヒットは盗塁のサインが出ていたけど、外のストレートが来たらフルスイングしようと思って狙っていて、外にストレートが来た…

と、思ったらチェンジアップでバットの先に当たったけど、セカンドはベースカバーに入っていたからちょうどいいところにコロコロと転がってヒットになった


ラッキーすぎた


試合後に武山さんから年長者同士で話す時間があった。自分は自信がないからもっと自信を持っていいということ、大きいけど小さいこと、小さく見せている気がすること、もっと考え方をポジティブにした方がいいこと

などの意見を周りから貰った

自分のバックグラウンドはいじめられたり、仲間はずれにされたり、というものが根底にあって、ずっと試合に出れなくてチームで1番下手だった経験も何回もあるしイップスも持ってたし、という感じで

自信満々とは対極な野球人生をここ最近まで送っていたから、ちょっとしたネガティブがあるだけで人よりも大きく影を落としてしまうのだと思う。

けどそれは過去の話で今は気にする必要もない


自信をつけるために、結果を出し続ける、自分との約束を守る、自分の立てた目標を達成する、そして何よりそのために行動し続ける、継続する

自信を手にするためには今できることをやるしかない。後ろを振り向いて過去がどうだこうだ言ってたら現役すぐ終わる。大事なのは今


今の自分はあの頃と性格も、出せる成果も全く違う。そろそろおさらばしよう



いつもご支援ありがとうございます。 夢や目標を叶えるために使わせていただきます。