見出し画像

エレクトーンで学ぶ音楽のこと

みなさん、こんにちは。このページはエレクトーンを通して音楽の基本的な事やエレクトーンで使える音楽の知識を皆さんにシェアしていきたいと思っています。将来的にはオンラインサロンとして発展させていきたいのですが準備をしてから展開していきたいと思います。なお、STAGEAの使い方メインではなく「機種を問わない、いつまでも使える基本的なこと」を目指します。

いつまでも使えるものとは?

カリキュラムとして考えているは

1.座り方や正しい姿勢、に始まってタッチや打鍵のこと

2.コードプログレッション、わかりやすく言うとコードネームをちゃんと覚えて弾こうということです、JAZZやポピュラーを弾くためには必ず必要なことです

3.エレクトーンならではの奏法など

どんな人に向いているの?

私が考えているのは、昔エレクトーンを習っていたあなた。遠くてレッスンを諦めていたあなた、独学でやっているけれど、どうにもこうにもなら無くなったあなた、初心者で椅子の座り方から即興やグレード試験で行き詰った方などにも対応していきます。

サロンのオーナーの私について

音楽を学ぶことは音大生のためだけのものではなく、人生100年時代において文化的、知的な時間を送れるようになります。

くらの音楽教室としての個人の活動と現役のヤマハ音楽教室のシステム講師として縦に横にと音楽教育活動から見えてくる指導の現場からお伝えしていきます。

詳しくは以下のホームページのプロフィールからご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?