宮古島のミャークプトゥは本当に面白い!エピソード①

宮古島のミャークプトゥは方言で宮古人という意味です。
宮古島ってさ〜
面白いのよ〜🤣天然で!
普通じゃありえないような出来事が沢山起こる宮古島。

バカスキパナスとは宮古島方言
バカスキとは、可笑しな、バカバカしい、バカみたいなという意味
パナスとは、話、内容、物語という意味

そんな宮古島のバカスキパナス
あるオジーは、牛を飼っていて…
その飼っている牛は、すっごく可愛くて可愛くてオジーは溺愛していたそうです。
いつもの朝、オジーは牛小屋に行きました。
牛さんはいつもより、オジーに会えるのを楽しみに楽しみにしていたんだと思います。
本当に嬉しかったんですね〜
大好きなオジーに会えた牛さん♡
シッポを振ってワンコのように喜んでオジーに近づいてしまいました。
突進してきて突き飛ばされたオジーは転倒
脇腹が痛いと整形外科へ
肋骨骨折と診断されました。
でも、オジーは嬉しそうに牛に突き飛ばされたよ〜って言っていて。
折れた骨は痛いけど、牛はかわいさぁ〜♡本当に可愛いよ〜ぉめっちゃ笑顔で話していました。
牛も犬も一緒ですね!
興奮しているときは、一旦落ち着かせるのも大切だと勉強になったエピソード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?