見出し画像

ポリゴンってなあに?

近況

ポリゴンってなあに?普通に生きてたら知りませんやん
いや、本当3D素人丸出しですみません
ついでにnoteの更新毎日するとか言いながら間空きすぎてすみません
この二つには理由がありまして…nomad sculptは楽しくて日々触っていたのですがキャラクターを作るとついつい動かしたくなりますよね?
そう…あのソフトに手を出してしまったのです  
     ••••••blender‥‥‥

blenderアレルギー

いや~駄目ですね何も上手くいかない
YOUTUBEで講座通りやっても上手くいかないのです…なぜ!なぜ私だけ…!!blenderの呪いだ!!!
そんな時に気が付いたのが講座で見るオブジェクトの頂点数の少なさ
あれ?なんで私の作品こんなに頂点多いの?そもそもnomadで作品を作ってる時ワイヤーモードをonにすることが無かったので意識すらして無かった
これだ…これが原因だ
直ぐにnomadのソフトと同等値段で買う気が全くなかったクワッドリメッシャーを購入
華麗にスルーしていたJaneさんの動画をチェック
nomadsculpt日本語解説本当にありがたいですよね…


それにしてもblenderだとポリゴン数少なくてもかくかくしてなくて表面滑らかなのはなぜ?スムーズシェード???そんなものnomadに…ある!!‼
そんなこんなであれやこれやキャラクターを動かすために勉強してたら一か月経ってました
本当に少しづつですが作品の動かし方が分かってきたのでnoteに作成したものを挙げていきたいと思います!今度は嘘じゃないっす!!

目標はnomadsculptで作ったものをblenderで動かす!!

まずは簡単なやつからね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?