見出し画像

子どもの慣れの速さ

私が小さい頃、ゲームといえばファミコン(ファミリーコンピュータ)で、コントローラーは左手で十字キー、右手でAとBのボタンを押すシンプルな仕様でした。

現在のゲーム機のひとつであるNintendo Switchのコントローラーは、私にとってやたらボタンが多い。

LRのボタンやその奥にあるZRやZLというボタンまであり、ゲームからかなりの期間離れていた私にとっては難しく感じてしまいました。

コントローラーを器用に操る

けれど、子どもにとってはこれが当たり前のようで、上手にボタンを使い分けています。5歳の息子は最初は戸惑ったようですが、今では器用に操作しながらピクミン4をプレイしています。

息子はピクミン4のダンドリバトルというお宝集めの競い合いが好き

子どもの慣れの速さがすごいと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?