見出し画像

ニューバランスCM996の内側を補修シートで補修

先日、半年間履いたニューバランスCM996を洗濯しました。

その時には気づかなかったのですが、内側(小指付近)をよく見ると、かなり擦れている箇所を発見しました。

小指辺りが擦れて表のスエード素材が露出

手で触ると表のスエード素材が露出しており、このまま履き続けるとスエードが破れてしまうのは時間の問題です。

そこでいろいろ調べたところ、補修シートなるものを発見。メッシュなので通気性は良いかなという理由で購入してみました。

実際に届いた商品を確認すると、適度に厚みもあって擦れた箇所の補修には良さそうです。

メッシュ素材で適度な厚みもある補修シート

補修シートはシールタイプになっており、ハサミで適切な大きさにカットし、シールを剥がして簡単に貼り付けできました。

擦れた箇所に補修シートを貼り付け

心配だった履き心地ですが、全く違和感ない状態で一安心でした。こういった靴の状態のチェックやメンテナンスはとても大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?