見出し画像

石川さん

YouTubeでいろんなマジシャンのチャンネルを楽しんでますが、マリックさんの更新頻度が高くてありがたやありがたや。

その中で出てくるマネージャー石川さんがとてもいいな、好きなキャラクターだなというお話

私達のような一般人目線を代表してくれるようなリアクションが嬉しい。
「ここが気になる」とか「それはいまいち」とか、他の演者さんや若手さんが遠慮していえないことをズバッと言って笑いにかえてくれる。
さばさばっとした人柄も好きなんだと思います。

黙食の回とか石川さんのリアクションが輝いているなぁ…!

今日のイラスト

例によって似顔絵は専門外なので後ろ向きを選択して黙食回の石川さんファンアを描いてみましたが、モノクロで仕上げる予定が思わずカラーにしてしまった。あと、もっと背景明るくすべきだった。怖い絵に見えるな…!?

新規キャンバス1

余談

noteの5日連続投稿でもらえるバッヂがあったと思うのですが、それが達成できるようでできないですね。ここにはほとんど思いつきのことばかり書くので毎日更新とか余裕でしょと思いきや、できない日はとんとできない。今の感じだと3日連続が限界らしい…どんなコンテンツでも毎日更新してる人ってすごいなぁ

サポートいただけた場合、マジック用品やマジック関連のなにかにお金を使わせていただきます!