見出し画像

コイン遊び 基本が好き

あいも変わらず、ロス氏のDVDでコインの基礎パートを練習&ノートとり。
ちょっと仕事がたてこみ、マジックどころか趣味全体に手をつける時間があまりなかったためそれも相まって進みが超鈍足。
やっと40分ちょっとまですすんだところ。あと半分くらいある。

ペースはともかく。
同時に購入した他の教材に目移りしてるわけでもなく、このDVDだけの、しかも基本のパートだけを何回も何回も観ています。

ノート取りのためもあるとはいえ、飽きないものだなあ、基本だけでもなんだか嬉しいんだよなあ…と思いつつ。
だいたいものごとの「基本」は耐えて勉強するものだとおもってたのに、今充分おもろいんだなあ。

基本ってほんとに面白くないじゃないすか、大抵…。(思い込み)

でも手品の基本は、それだけで面白い。と感じたのです。なんだろう、原理がそれにつまってるから?難しいことはわからないけど、とにかく手品でやりたいこと・やってみたいことは全部基本にあるぞ!
今はそう思ってとても楽しいわけです。

自分が納得したら次の項目にちょっとずつ進んで、成長を誰とも競争してない感じが落ち着く場にもなってるのかなと思います。


何ヶ月か前に書き溜めていた記事なので、今はこれより少しだけ進んでいてそのこともまた別に書いてみたいと思います。

今日のイラストは、DVDのロス氏の似顔絵。
模写を目指して途中で諦めて手癖に頼ったヤツです。似顔絵スキルや実写の模写スキルは育ててきてなかったのでまだまだ修行中です。

サポートいただけた場合、マジック用品やマジック関連のなにかにお金を使わせていただきます!