見出し画像

【リハビリ開始 術後8日め】自分の変形性股関節症の事 右股関節編その15

めちゃくちゃ早朝に採血
AM5:30とか、ありえない。
早朝安静空腹時?
人体の基礎代謝が最も安定しているのが早朝だから?
知らないよっ。
頭も起きてないよっ。
ボー。
「あー、寝たままでいいですよ」
採血苦手ではないですが
なんなら、もう幼少期から慣れてます。
年々血管が出にくくなりますね。
加齢かなぁ。
しかしさすか赤十字!
失敗ないです。
術前検査から今までまったく
失敗なし。
上手いですね。
点滴のアザも2日で消えたよ。この時間なので夜勤のナースさんが
採血です。

リハビリ
かなり進みました。
自主トレ許可出ました。
歩行器でね
病棟内2周を朝、昼、夕方と3セット
頑張りました。リハビリ後は足を冷やすアイスノンを貰いに行く!
これはよき!
熱くなった筋肉は冷やす。
小さいトートバッグを歩行器に引っかけて行きます。
アイスノンやら、ペットボトル捨てやら
メモ帳、スマホ。
小さいので歩行器や車椅子でも邪魔にならない。
ランチトートくらいのが良いです。

こういうバッグは他の病の入院時にも
点滴スタンド(イルリガードルスタンド)
に引っかけて使えるよ。

このあたりにバッグをかける。

割と病棟の皆様リハビリで
廊下歩いてます。
頑張り過ぎず
ゆるゆる行こうか。

よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。