見出し画像

自分の変形性股関節症の事 右股関節編その3 自己血貯血

#変形性股関節症

自己血貯血
た手術前にあらかじめ自分の血液を貯血しておくこと
現在の手術の際は多く利用される奴です。極端な貧血とかなくて心臓も正常に
機能してれば
この方法は安全を担保した輸血だよね。
今回も400ml×1回
9年前は貧血おこしてぶっ倒れましたが
今回は大丈夫。
鉄剤1ヶ月の甲斐がありました。
すごく楽な寝椅子にリラックスできる感じ。
看護師さんも気軽に話しかけてくれる。

「蔵元さーん、今取った血液とか見ても大丈夫な人かなー?」
「?大丈夫ですが……(なんのために?)」
「はーい、じゃあこれお名前間違いないですね、蔵元洋子さん。ではお預かり致します」

これ、ダメな人どうすんの?
「えー、こう包んで名前だけ見えるようにして確認してもらいまーす」

よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。