見出し画像

【リハビリ開始 術後11日め】自分の変形性股関節症の事 右股関節編その18

土日はリハビリ休みなのだけど自主練。
ストレッチをベッド上で
杖歩行を看護師さんの見守りの下、廊下3周。
ベッド上での筋トレを2セット
午前、午後、夕方。

この病院、看護師さん医師だけでなく事務の方々、掃除の方々まで
凄く優しい。
そう感じるのは声かけが丁寧だから。
ナースさんとの連携も取れているなぁと思える。
「このバッグ椅子に置いてベッド脇にしましょうか?」と掃除の方に
移動してもらえたし
「不便な位置はないですか?」とも。
事務の方々も薬剤師さんも
「こちらで大丈夫ですか?ご不自由ないですか?」

リハビリの皆さん勿論だし
ナースさんも
「着替え出しますか? タオル、パジャマ回収しますよ」

ナースさん何処の病院も忙しいのは
同じだよね。
事務の方も掃除もコメディカル全ての方々忙しいよね。
ほんとお世話になりました。

よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。