見出し画像

【リハビリ開始 術後14日め】自分の変形性股関節症の事 右股関節編その21

本日も朝食終わり
朝も早くけら
リハビリの準備中に主治医の回診。
「おはようございます、いかがですか?」
だいぶ傷跡の治りもよいみたい。

病院貸与の作務衣っぽいパジャマ
ペラペラなのだが
タオルとセットで407円/1日
 逆に1日何回取り替えても同額。
しかし
これではリハに行きたくない。
動き辛いし、寒いし。
だから我儘発揮して
長Tとトレーニングジャージのパンツ
スポーツブラ
Amazonで買いました!
家族に病院に持って来てもらった。


○長Tの裾をくるくると輪ゴムで結んで片方だけジャージにin!
これで裾邪魔にならん!
○袖の中ほどにシュシュを
シャツの袖が邪魔にならないように。
○歩行器のハンドル下にタオルをかけて
輪ゴム止め。タオル落ちない!

髪の毛とかして
ヘアバンドで前髪あげて
準備OK!
形から入りたい人なんですよ。

まだリハビリの先生が迎えに来る日々。
 あー9年前は准看護師さんが送り迎えだったな。車椅子移動。
大学病院、今もそうかしら?


よろしければサポートお願いします。壊れつつある身体を機械の身体に変えていく資金にします。(関節の人工化とか、目玉の水晶体取り替えとか)将来的に。