見出し画像

僕ヤバ:パピコの日の話

桜井のりお先生のつぶやきはこちら

どうなってんですのこれ

パピコの日

8/5がパピコの日ということでパピコです。
パピコと言えばKarte16ですが、
先っちょだけだったあの時と違って今はしっかり一本全部です(あの時も最後にくれたけど)。

さて。いきなり冬のコンビニでパピコ食べてる二人から。
肉まんで買い食い初めてと言っていた初々しさはどこへやら。
すっかり買い食いが板についてきた市川と山田。

山田が手が冷たいと言うけれど、そりゃ冬ですものという話である。

ばっ

ハンカチーフ市川。
トイレ出る際にハンカチを使っている市川なので、当然の携行。
すっかり僕ヤバのキーアイテムというか、小道具の一つとして定着した印象のハンカチ。
颯爽と広げ、見せつけるあたりはちょっとカッコつけてるみたいで中二っぽい。

実に京ちゃん。

お上品な

中二病というワードを備えながら、いつだって何処か仕草が丁寧な市川。
服の裾とかで包むとかじゃなくて、いつも持ってきてるハンカチ。

お上品、という言葉は言い得てミョウガ。
山田はお上品ではないんですね。

貸して

あんまり描写無いけどキミもハンカチ持ってるよね?僕はホントにずぶ濡れたで持ってたじゃん
貸してじゃないんだよ

ここで持ってるだろ、と返事しないで使ってるからと切り返すのは突き放しでもない回答で丁寧。
市川は大人。でもフキダシはふにゃふにゃ。

じゃあ

そうだね。シェアだね。



なにしとんの?キミたち。

ちゅうちゅう吸う口タコかいな。


すみません、取り乱しました。
突然異次元のパピコシェアが始まってしまった。
分離部分を隠すことでまるで接合があるかのような描写がどーなってるんですこれ。いかなる発想?見えなければ繋がっている?

こわい。ツイヤバこわい。

人生でこれだけの距離でパピコを吸い合う人間がどれだけ存在するっていうんですか?
人類史初では?

チューはしないけどちゅうちゅうする関係。どないやねん。

死んでましたね

そう脳内インタビューで語る市川。
人目がない場所でも割と死の虜では?
な回でしたけど、人がみてたら気が気じゃないので言ってることはあってるのかも。

あってないよ。京ちゃん、正気に戻って。

ppc

パピコちゅうちゅう?

あっダメですねこれ。
なんで"ちゅ"がまざってるんですか。もうだめです。
というか山田の目はなんなの?どういう想い?ねえ?もうハンカチいらなくない?あちあちすぎです。

ウボァ。

まとめ

パピコシェアがここまで狂おしいマンガってありました?
互いの目だけをみながらシェアするパピコってなに?
買い食いしても平気になったなとか、丁寧な暮らしの男子だなとか、ハンカチの所持非所持とか色々あったはずなんですけど、なんかそれどころではない……ですね……。

ちゅうちゅうとは……宇宙……。


ぽわーん。


今回の報告は、以上です。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ