見出し画像

僕ヤバ:吉田芹那:経過観察1

Karte44時点での吉田

吉田、キレる……!

吉田のプロフィール

お名前:吉田 芹那(よしだ せりな)
誕生日:不明
血液型:不明
続柄 :不明
一人称:あたし
身長 :160前後?(市川より高い)
学力 :不明
住居 :不明(おそらくアパート)

【特記事項】
所属 :不明
特記 :山田と同じ小学校。小学校の時は金髪。
あだ名:にゃあ、芹ちゃん、芹にゃ
友人:金生谷 倫(かなおや りん)

名言(迷言)集

・山田マジ字ブスな(初台詞)
・くたばれ
・てめ何笑ってんだよ
・あたしもごめん
・あの先輩本当クズな
・うっぜぇ~
・ドンマイ

概要

ヤンキーさん。
時々荒々しい言葉遣いにもなることも。
市川の内心の呼び方の印象と違わず、Karte11でナンパイにガン飛ばしたり、足立に中指立てたりと男子も畏れぬ女傑っぷりを発揮する。

一方マック回ではポニーテールを下ろしてキャップを装着するなど、印象がかなり変わったおめかしを披露。
学校で見る一面とはまた異なる吉田を確認できる。


白いものを吸い出す芹那

人柄

秋田書店編では『クローズ』・『ワースト』ファンであることなどを公言しており、そういうものへの好みが表に現れたキャラクター性とも言えそう。
まさにヤンキー。バキも好きそう。

一方でそこそこ察しが良かったりするのか、Karte17で市川に対して"ありがとな"とお礼を言っており、市川が『山田と金生谷さんのために退いた』と気付いているような雰囲気も。

ツイヤバにおいても、山田の奇行に目線を送っているのは大体吉田。

山田と市川の関係についての視線だが、
Karte44にもなるともはや決定的で、露骨な横目を山田に送っている
これまでの動向を鑑みて決定的な何かを掴んだものと思われる。

同じ小学校であったことを踏まえれば、普段の山田を小林よりも離れた距離から俯瞰できる立ち位置の吉田が勘付くのはまあ当然と言える。

ぶっちゃけばやしこが鈍すぎるだけとも言えそうだけれども。

この頃は完全に図るような眼を向けている。

まとめ

情報が全然ねえ

実は個人情報が最も少ないんじゃないでしょうか、吉田。
山田と一緒に帰っていないことを考えると部活には入ってると思われますが……。

男女関係に関しては萌子の話もテキトーに聞き流していたり、共感を示すような態度ではない吉田。
しかしながらナンパイの露骨な囮作戦ぐらいはきちんと見破ったりと、しっかりした一面も。

浮いた話が見えないどこか硬派な吉田でありながらも、山田の恋路に何か言うこともなく静観している姿がどこか不思議で、結構懐の深い姉御肌な面があるのかもしれません。

余談

吉田は右サイドの前髪に対して、まつげが透けた描写が結構あります(毎回では無いですが)。
意外とこういう描き方はされている場面は他キャラはあまりないので、ちょっとレアなキャラクター記号がありますね。

今回の報告は、以上です。

過去記事(ちょっと古い)

ちょっと鮮度が古いので現在とあわない部分もありますが、
気になる方はどうぞ。

好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ