僕ヤバ@モーメント考察14

男は朱に染まれ

ファッション誌の某有名キャッチコピーネタ。
ただしタイトルは

男は黒に染まれ

これ、僕ヤバの中でもかなり衝撃の登場だったんじゃないでしょうか。
市川が中二病を表に出すことってホントに無かったんですよね(食わず嫌い王から壁が薄くなった?)。

黒マスクを装着した市川、猫背気味じゃない体勢で登場。
ところで、最初の角度おかしくない?
入り口は山田の左手方向。
なんで正面から登場したんだ?

これなに?格好いいからガン見しろってこと?

躰に馴染む…

漢字がね。中二病を患ってる。
ようやく健全な中二病になってきたのかな?

山田が目を輝かせているので、意外と悪くないと思ってるのかも。

マスクしてるとさぁ 耳痛くならない?

さりげなく隣に座る
マスクで気が大きくなってる?

クリップで留めると痛くならないんだよ!

"ほう…"
受け答えも完全に闇のオーラが出てます。
いつもだったら、へぇ……とかだと思う。
吹き出しも心なしか大きい。

もう

山田の不意打ち。
頰を染めているので意識してやってるよねぇ、これは。
白い市川が頭真っ白な感じでいいですね。

ネットには有益な情報しか載ってないな

のりお先生のつぶやき回収。

山田も汗が描かれてるので照れてる?

まとめ

中二病に染まる回。
山田も引いたりせずに目を輝かせているあたり、似た者同士かも。

この回は市川の位置が少々特殊。
勉強道具でKarte30以降は確実にしても、隣に座ることはまずない。
※市川はKarte28から察するに隣に座らないはずなので。

この後のモーメントも隣に座ることが無いので、やっぱり鎧効果が大きかったのでは無いかと考えています。

・主観
山田はマスクを貸してくれても、つけるときに腕を回した可能性があります。
単行本の萌え5コマからして、山田に選択肢ってあんまり関係ない気がしているのです。

今回の報告は、以上です。


好きなことを好きな時に書く!それがストレスを溜めないライフスタイルなんだよ