見出し画像

学プリ四人目 柳生比呂士

柳生に対して、メガネの中は見えないし紳士ではないのでは疑惑があるし、ぜーーーーーーーったい裏があってヤバいし胡散臭くて面白い人
というとんでもない先入観のもとプレイ。
やってみると、他の店舗を手伝ってあげていたり主人公が任されていた荷物運びを手伝ってくれたりマジで紳士で驚きが続く。こんなに面白い見た目してるのに嘘だろ…!?と彼を信じ切ることができず不思議な人だという印象。

買い出し先で雨に降られ、傘を持った柳生が迎えに来るのだが、うっかり主人公の分の傘を忘れていた。
買うものがあるので自分の持ってきた傘を使い先に帰るよう言う柳生。しかし主人公は柳生が嘘をついていることに気づき、一緒に傘に入って帰ることを提案する。

柳生と相合傘するにはたくさん順序を踏まないといけない。その分なんてことはなさそうな相合傘のシーンにドキッとしてしまった。
濡れるからもう少し内側へとお互い言い合って距離が近くなって照れるピュアさ!
柳生は意外と照れが声に出るタイプでちょっとかわいい。
もう少し一緒に歩いていたいから帰り道は少し遠回りしませんか みたいなことを言ってくれた。こういう不思議で何か隠してそうな引き出し開けさせてほしいキャラが自分に心開いてると思うとたまらない気持ちになってしまう。
デートはゴルフに誘われ笑ってしまったしビビってしまったが、彼らしくていいなと思った。

学園祭でお化け屋敷に入るかと聞かれてまずこっちに確認をとってくれるところとか、主人公の気が乗らない反応を察して自然に「では、遠慮させてもらいましょう」って言えるところがとても気が利いててジェントルメェン…
というか回ったところほとんど、あなたはどうですか?ってきいてくれてから決めてる…ジェントルメェン…

青学のわたあめ屋さんへ行ったとき、柳生を見て「柳生! ……だよにゃ?」ってビビって後退りしていく菊丸が可愛すぎて不意打ち大破顔。そうとうペテンにかけられたのがショックだったのかガチガチに警戒していてネコチャンだった。
柳生はその反応を見て眉毛を下げてちょっと残念そうにしていた。なんで?あんたのせいやで

学園祭を回る時、回りくどい言い回しするけど手を繋ぎませんかって言ってくれるのにキュンとした。
柳生みたいな人はこういう同い年とか知り合いがたくさんいるところで公然といちゃついたりしないものだと思っていた。やるやんけ!
後日もゴルフデートをしていて、主人公のお父さんとゴルフをしてみたいという柳生。彼氏って彼女の両親に会いたくはないものだと思っていたけど、彼は平気っぽい。というか彼女側としても全然抵抗無いだろうな、紳士だし。

好みのタイプではないし私もまた絶対柳生のタイプじゃないとわかるしリアルにいても関わらない人だろうけど、そういう子がちゃんと手順を踏んで恋愛して健全にお付き合いしてデートしてお話ししてる姿を見るのは良かった。
私の勝手な固定概念や予想を次々壊していった柳生。面白かった。

あと柳生って肩とか胸筋がっしりしてて体幹もめちゃくちゃしっかりしてそうでいいですよね。脱いだら凄そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?