見出し画像

現在マレーシアで発生中の新型コロナウイルスのクラスター感染一覧 (1/21現在)

現在マレーシアで確認されている新型コロナウイルスのクラスター感染をまとめました。詳細を知ったからといって「で、なに?」となる情報ですが、現在のマレーシア政府のクラスター対策について何か知見が得られるかと思い、まとめてみました。マレーシアの保健省より発表されるクラスター情報に合わせて更新する予定です。

クラスターの発生経緯やその他のデータは、マレーシア保健省が発表する情報、各種メディアのニュース記事を元にまとめました。

新規クラスターと終息宣言の出されたクラスターは基本毎日更新、その他の現存のアクティブクラスターの詳細の更新は、週に2、3回更新を目指しています。ただし、この第3波でクラスターが急増しているので、更新がなかなか追いついてません。スマソ…

閲覧日当日に新規発生したクラスターおよび終息宣言が出されたクラスターと、それ以前の5件のクラスターの情報は無料でご覧いただけます。すべてのアクティブなクラスター情報と、終息宣言が出された過去のクラスター情報(さかのぼって追加途中)をご覧いただくには有料となります。ご支援頂ければ幸いです。

また、Twitterkura-kura.net ブログでマレーシア情報を発信していますのでこちらもどうぞ。


画像21

1月21日に終息宣言が出されたクラスター

※ これまでに終息宣言が出されたクラスターについては、順次追加中の有料部分をご覧ください。

マレーシアクラスター(終息).001

マレーシアクラスター(終息).002

マレーシアクラスター(終息).003

マレーシアクラスター(終息).004

マレーシアクラスター(終息).005

マレーシアクラスター(終息).006

マレーシアクラスター(終息).007


画像22

現在アクティブなクラスター(328件)

==1/21新規追加分==

マレーシアクラスター(アクティブ).002

マレーシアクラスター(アクティブ).003

マレーシアクラスター(アクティブ).004

マレーシアクラスター(アクティブ).005

マレーシアクラスター(アクティブ).006

マレーシアクラスター(アクティブ).007

マレーシアクラスター(アクティブ).008

マレーシアクラスター(アクティブ).009

マレーシアクラスター(アクティブ).010

マレーシアクラスター(アクティブ).011

マレーシアクラスター(アクティブ).012

マレーシアクラスター(アクティブ).013

マレーシアクラスター(アクティブ).014

マレーシアクラスター(アクティブ).015

マレーシアクラスター(アクティブ).016

マレーシアクラスター(アクティブ).017

==既存のクラスター(1/21現在)==

マレーシアクラスター(アクティブ).018

マレーシアクラスター(アクティブ).019

マレーシアクラスター(アクティブ).020

マレーシアクラスター(アクティブ).021

マレーシアクラスター(アクティブ).022

ここから先は

6,362字 / 624画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?