見出し画像

紹介するほどの自己がないよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

note民の皆様はじめまして、眩と申します

「眩」という名前は、私がインターネット身内達から「クラム」と呼ばれることが多いので漢字を付けてみただけです
由来はクラムチャウダーなのですが(由来がクラムチャウダーになった由来はあんまり面白くないので割愛)漢字は「目が眩む」みたいでかわいいなーと思ってます
結構気に入ってるハンドルネームだけど5年ぐらい名乗ってるから飽きてて😅
「眩」って「まい」っても読むし「まい」あたりに変更したい所存

私の基本情報はというと、4月に大学2年になったばかりの19歳です😆👍
来月20歳になるんですよねー軽く鬱
(20歳が軽く鬱な理由もここで書けたらいいなーと思ってます)

ところでこのタイトルなのですが、正直もう語れる自己がないです。・°°・(>_<)・°°・。
自我は強い自覚があるのに紹介できる自己がないんですよね😅
自我と自己の違いってなんだろーと思ったら「自我」は「自分で意識できてる範疇の自分の心」、「自己」は「自分で意識している意識していないに関わらない心全体」を指すらしいです(責任取れないので自分で調べてください)
それが本当なら、自己紹介ってなんなんでしょうね
みんな無意識の自分まで意識して紹介できねえだろ

自分がこうだと思うことは死んでも曲げないし人の話なんか聞いても従わない
そんな自己中心的、というか自我中心的?なカスnoteライターがワイってヮケ

誰が読むねん

2023年の目標は「他人に誇れる趣味・特技を持つ」です

ちなみにこの記事、本当の初投稿じゃないんです
いつかあのポンコツnoteももう1回インターネットの海に投げ捨てたいですね

よろたの




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?