見出し画像

おばあちゃんとキックボード

画像3

 昨日、地下鉄の通路で見かけた高齢女性にお話を聞き、写真を撮らせていただきました。
これはキックボードだそうです。

画像1


娘さんが前のバーの部分を引いて、お母さんが乗って移動です。
樹脂製で軽いので、エスカレーターに乗った時に運ぶのも楽そうです。
これがかなりスムーズに快走するのでびっくり!
段差は難しいですが、平らなところは気持ちよさそうに走ります。

(電動ではない)

画像2

写真のようにふたり並んで進みます。(ここは少し勾配あり)
お母さんは足が悪いそうで、車いすよりも簡単だからということでした。
確かに車いすより小回りが利きます。
ただし安全性はわからないと指摘しておられましたが、その点がクリアできればなかなかよいかもしれません。
立位の保持ができることが基本でしょうか。

周囲の人もお二人の姿をじろじろ見るような様子はありませんでした。
大阪だから?
私はスゴイ! と思わず声をかけてしまいました😉

画像4

画像5

くらしかる案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?