6/2 自分の柱

少しずつ、ほんとに少しずつであるが、職場の人たちの顔も少し覚えられて、先輩からも助けてもらえるようになって、ちょっとずつ慣れてきたような・・・気もする。

このまえ5連勤→1日休→5連勤→1日休をとうとう乗り越えたので、ほっとしている。峠は越えたか、みたいな、感覚である。


自分は自分らしくいる。自分らしさを守るために、自分の事を一番に大事にする。


このモットーだけを、絶対に守り続けて生きている。これからもそうでありたい。
例えば自分は、少ない友達を大事にする人でいたい。だからコミュニケーションの枠はできるだけ小さめに(挨拶とかは心がけるけど)でも、人との約束は誠実に守っていたい。(誠実に守れるほどの、人間関係の量を保っていたい。)

あとは、趣味のゴルフが本当に大事なので、そこに関しては常に努力している、と胸を張って言えるようになりたい。ゴルフを頑張っている自分が、好きなのだ(不思議な事にゴルフそのものが好きなわけではない。。。)
このまえ、体験レッスンに行けた。とても良い刺激になった。家で素振りも再開して、これからはすこしでも毎日ゴルフに触れられて行けたらいいと思う。


誠実に、相手を思いやる。自分の好きな事で自分の周りを囲み、自分を愛し続ける。

この思考の柱を決して壊さないように、保っていたいと思う。