生活が乱れ始めている

最近、朝が辛くなってきているように感じる。
いつも以上に体の動きが悪い。

こういう時、朝時間が無いので朝食を摂ることが出来ない。
昼も数少なく、夜にストレス発散で大量に食べてしまうことが多い。
更に寝る前にスマホで実況見て心を癒しているので、もっと寝つけなくなる。


負のサイクルである。
これに入ると、なかなかどうして、全体の活動量が減少する気がする。

睡眠はやっぱり大事だなぁと思う瞬間。
7月は人と会うイベントが多かったので、一人の時間がなかなか取れず、リセット出来なかったと言うのもあるのかな。

昨日は16時に帰宅▶︎19時まで仮眠(ここで3時間) ▶︎24時に就寝▶︎7時起き と、10時間は寝ているはずなのに、体の疲労が抜けなかった。

・飲酒
・スマホ

ここら辺が心当たりの理由。
とりあえず飲酒についてはすぐ辞められる。
スマホは自信が無い。寝る前ラジオのように聞く感覚が心地よくて止められない。

まずは飲酒を辞めてみて、それから様子見といったところか。