仕事を通して、自分が何をしたいのかが分からなかった

今日も一日何とか乗り越えた。
朝は仕事に行きたくなかった。

でも現場に出た瞬間、スイッチが入って、アドレナリンが出たように無心に働き続けた。
嫌味を言われてもサッと消して、ミスをしても軽く反省して、次へ次へ。

あっという間に9時間経過。帰宅の時間になった。
そして今、帰りの電車で日記を書いている。

ふと思う。
これからの毎日は、ずっとこんな感じなんだろうなと。

朝頑張って起きて、戦って、気持ちを抑えて、耐えて、偲んで、時にリフレッシュして……を繰り返してたら、いつの間にかおばあちゃんになってるんだろう。
本当に何も考えずにおばあちゃんになることも出来る。そう思うと少し寒気がする。
そうではいたくないと思う。

では自分は何を成し遂げたいのか。

これを、ずっと考えている。
どんなスパンで?どんな事を?そのためには今何をする必要があるのか?

あまりにも果てしなく大きな考えで、正直頭を抱えてしまいたくなる。この角度からこの問題に取り組むことは間違ってるんだろうか?

うーん。