すごく下手な日記 2022.02.05

金曜日!!!!!皆金曜日だぜ!!!!!!!!!!!!!!!日付は土曜だけど

金曜日だけど木曜の話をする。

だけど最初だけは金曜の話をさせてくれ。

昨日の夜寝る時に、自分の就寝時の行動が気になってボイスメモアプリで寝てる時の音を録音しておいたんだけど、聞き返してみたらなんもなかった。

寝言とか言ってたら話のネタになるな〜とか思ってワクワクしながら朝イチに聞いたのに、入ってた音は寝息と物音と寝返りの音だけ。

健康的でよろしかったけども!

でも諦めない。関西弁で言うと、諦めへんで。

こっから木曜の話なんですが、木曜はパンを作った。食パン。うめえパン。

パンを作るのって謎の楽しさがある。いや、多分こねるのが好きなだけだと思う。

それと発酵をしている時、めちゃめちゃ膨らんでるのを見ると「発酵しているなあ。」と実感できて楽しくなってくる。

そういえばパン作りをしてから発見したんだけど、小麦粉の中では強力粉の更に上のランクの「最強力粉」があることを知った。

最強て。ネーミングバカかよ。大好き。俺、最強力粉のこと好きかもしんねえ。

最強力粉は簡単には手に入らなくて、スーパーや業務スーパーでも売ってない。

でも取り寄せてまでも最強力粉を手にしたくない。そこまでの愛がないので。最強力粉との好感度ゲージがまだ溜まってない。 

多分高いし。

それと恵方巻き的なものを食べた。ちゃんと節分してるでしょ。ただ単に巻き寿司を食べたかっただけだけど。

でもパンを発酵させてる間にチーズおかきをめちゃくちゃ食べてしまったので一本でお腹いっぱいになっちゃった。かわいっ

ほとんど木曜の話をしてたけど、それほど金曜は何もなかった。こんな何もない日があるんだと自分でも驚く程何もなかった。

でも、寒かったね〜。ね!皆。寒かったよね

ね〜!解散!!!!!!!みんな土日楽しんでねーーーーーーーーーー!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?