最近見た映画の話と、見たい映画の話 2024.4.9

こんばんは。

最近まで長期休みに入っていて、生活リズムと自律神経がバカになっている。

そんな休みの間に、たまには自分から映画を見てみようと思い U-NEXTでちょっとだけ見た。3本。
本当は500本くらい見たい気持ちはあるのだけれど、なんせ自分が長時間集中するのが苦手なのでちょっとずつしか見ない。

それはそうとして、普段映画をそんなに見ない人間が見た映画の感想を言います。(ネタバレがあります)




ヴィーガンズ・ハム

まず見たのがこれ。名前はちょくちょく聞いたことがあって、前から気になっていたので見てみた。とある売れない肉屋を経営している夫婦の夫が、ひょんなことからヴィーガンを殺してしまい そのヴィーガンの肉を誤って妻が売り出してしまったけど意外と大好評で…という話。
ブラックジョーク満載の軽いスプラッタ系のコメディで、おもしろかった。
これ、最初らへんの夫婦の仲は最悪だったんですけど、ヴィーガン殺して売り出して繁盛させていく過程でだんだん仲が回復していくっていう最悪な復縁をしてた でも仲良くなったから、いっか!という気持ちになった。仲良くなる過程は好きです。
人間の肉も食べてるものによって味が変わるのかな。人肉ってアホほどまずいって話をどっかで見た。確かめたくはないけど



コンジアム

これは姉がおすすめしていたから見た。出ると言われている廃精神病院を、数人の若者たちが尋ねて配信するという話。韓国のホラー映画。
序盤のスポットに行く前にみんなでわやわやしている時に、ミニトマトかなんかを壁に当ててバウンドさせてから口にいれるゲームがあって それが普通にすごくてびっくりした。
これもすごく面白かった。怪奇の表現がとても気持ち悪くて良かった
かつての仲間が何かに取り憑かれて、目が真っ黒になって「ペチョペチョペチョペチョペチョペチョ…」って言いだしたときは流石にびっくりした
自分はびっくりさせてくる系(ジャンプスケア?)が、もう拒絶するほどに嫌なんだけど これはそんなに目立ったジャンプスケアは無かったきがする。そこもよかった
あと若者のノリが若者のノリすぎて、眩しくなっちゃった。



ジョン・ウィック:コンセクエンス

ジョン・ウィック。本当に前から大好きな映画です。この新作が出ると知ったとき 本当は今すぐにでも劇場に駆け込みたかったけど、当時は「外出」という行為がかなりコストを使うものだったので 今になって家で見た。
キアヌが、キアヌが、キアヌが、ジョン・ウィックがかっこ良すぎる。男のロマンすぎるでしょこれ。こんな顔面もフィジカルも強くていいのか。
作中に出てくる大阪が、サイバーパンク感マシマシでかなり好きだった。
あとキアヌの日本語がめちゃくちゃ良かった。キュート。日本語って不思議な力持ってる。魔法。
序盤の馬に乗ってる男を撃ち落とす場面、馬ごと撃つ映画が多い中で、ジョン・ウィックはちゃんと人間だけ殺していたのがよかった。ジョン・ウィックは人間を殺す。
もう、この、血生臭え戦いが本当に好き。なんかジョン・ウィックの感想だけテンションが違うな。すみません。
でも正直、ジョン・ウィックが階段から突き落とされたときは流石に転がりすぎだろって思った。「まだ行く!?あぁ止まった。あ、まだ行く!?!?」ってなったのを覚えてる。コロコロキアヌ。よかったです。



これが3本みた映画でした!もっと見たい映画ある
今上映中のもので言うと、アニメ映画になるけどデデデデはマジで見たい。近いうちにダチを引きずって見に行きます。
あとは名作映画を見て行きたい。ダンサーインザダークとか、ショーシャンクの空にとかのしんどい系の映画を観たい。メンタルを整えてから見ようと思う。
一気に見ようとすると疲れるから、ちょっとずつ ちょっとずつ好きな時に観ていきます…

またおすすめの映画があったら是非教えてください 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?