クソ運命

この世は運命だなって思っていて、全てが奇跡の結果である。

アスリートがオリンピックでメダルを獲得できるのは才能や努力はもちろん幼少期からそのスポーツに打ち込める環境があったから。オオタニサンがサッカーをやっていたら世界はどう変わっていたんだろう。

あの日の私のお腹が痛くてもし高校受験に失敗していたら、私の代わりに入学した誰かがいて、クラスのメンバーは違ってて、あの子とあの子は席順がきっかけで友達になっていなかったし文化祭でアラジンの劇をやることもなかったのかも。でももしかしたら私の3年間の高校生活は私以外の誰かがお腹が痛くて入学できなかった結果なのかも。

ひとりひとりのひとつひとつの行いの結果が今を作っていて、運命なんて簡単に変わるし変えられるのだけど、そうした結果も全てこの星が生まれた時から決まっている。

上手くいったことも失敗したことも全部今のためにあったって思えたら良いけど不幸が運命で片付けられるのはなかなか納得がいかない。

偶然を愛し、必然に愛されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?