見出し画像

お金について考えたこと

ほんの短い時間ですが
利用者様とお話できる時間が
とても楽しいです。


皆さん笑顔で、
ほんわかして和むんです。


素朴な疑問がわきました。
大卒の息子さんたち、
2人も3人もいて

専業主婦だったのです。


他の方もほぼそうです。
専業主婦だった率が高いです。

やろうと思えば仕事はあったけど、
家のことやらなくちゃならないし、

子どもだってほったらかし
できないじゃない。
だから仕事できなかったのよ〜。

とのことです。
今は共働きがあたりまえです。

それでも
豊かではありません。


どうしてこうなったのでしょう。


そしてもうひとつの疑問は、

息子のアルバイト先の時給が
1,100円です。
40年前の私の時給も、、
1,100円でした。

外国人が、
日本の食事は美味しくて
ヘルシーで、安い!と、
喜んでいます。

何かがおかしいです。

松田豊さんが、
YouTubeやTwitterで
支配層のこと、脱洗脳して、
真実を知ることを
お話しされています。

教えていただかなければ、
きっと私は疑問にも思わず、
ずーっと知らないまま
おばあちゃんになっていたでしょう。

松田さん、ありがとうございます。



応援いただきまして、ありがとうございます。