見出し画像

リアルに感じた宇宙の法則


ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。


嬉しい体験をしましたので、
書いていきます。


松田豊さんの動画で
学んだことを実践したら、
倍以上になって戻ってきた、
というストーリーです。


世界中に
恵まれない子どもたちがいます。

実は、
この日本にもたくさんいることを
最近知り、心がゆれました。


日本の子どもたちを守りたい。
援助しようと決めました。


日本の子どもたちが元気になれば、
やがてそれが世界に広がっていくと
考えました。

松田さんから学んだ
バタフライエフェクトです。


私が知らないことを、教えてくださり
私を賢くしてくださる松田さんを
尊敬しています。


少額ですが
毎月寄付することを始めました。


私も借金返済中なので
無理は出来ません。

本当に少額です。それなのに、
丁寧なお礼のメールが届きました。
メールに感謝しました。


それから、
私の弟は精神病を患っています。


40代で発症し、離婚。
良くなったり、悪くなったりを
繰り返して、

今では外出することもできないのです。


そんな弟を、高齢の母が
ひとりで支えています。

いつも勝ち気な母が、
聞いたことのない弱々しい声で

経済的に苦しいことを
電話で伝えてきました。

泣いているような声で、
胸が痛みました。

いい言葉をかけることができず、
精神的な支えもできない、
ただ自分の無力さを痛感しました。


仕送りできるような
経済的なゆとりがあれば、
もっと早くに実行していました。

どうすればいいのか、天井を見ながら
考えているとき、


松田さんと、
松田さんのメンターである、
ひまわりさんの動画 “先に与える” を
思い出しました。

松田さんは良質な動画を
たくさん作られています。


繰り返し視聴していましたが、
内容をよく思い出せず、


再度視聴して、心が決まりました。


私はまだ労働収入があります。
ゆとりはないけれど、
毎月借金を返済できています。


よく考えてみれば、


私は不自由なく
幸せに暮らしているのです。

行きたいところへ行けます。
生活するのに必要なものは
すべて十分にあります。

何かを減らすことが出来るはずです。

出かけることもままならず、
母はどんなに不自由で不安でしょう。


私は自分のことでいっぱいで、
母を思いやる心がなくなっていました。
母からの電話で気づきました。

どんな思いでかけてきたのでしょう。

母を支えたい。安心させたい。
そんな思いが強くなって、
多くはありませんが、
毎月仕送りすることを決めました。

それを実行したその日です。

あきらめていたお金が
払い戻しされる連絡が入りました。

驚きました。
こんなことが起こるんですね。

嬉しくて思わず、
『神様ありがとうございます。』と、
空を見上げました。

私は神様に試されたのでしょうか。

文章力がなくて、
伝わりづらいかと思います。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます。

松田さん、ひまわりさんの動画があって
私の行動があります。
導いてくださったお二人に
心から感謝いたします。


松田さんと、ひまわりさんの
“先に与える“ 動画はこちらになります。


応援いただきまして、ありがとうございます。