見出し画像

○○○○さんとの出会い①

2015年、その頃の私は欲の塊でした。

ネットで副業する方法を
毎日探してしていました。

そして、高額の情報商材を購入して、
挫折、落ち込んでいました。

なぜそんなことに
手を出してしまったのでしょう。

お金が必要だったのです。
要介護になって心も体も弱っている
父に、必要経費を要求できなくて

自分の収入だけで
なんとかしようと、
頑張っていました。

独居の父を気にかけて
日常生活の手助けや、

話し相手をしてくださった
近所の方々へお礼。

田舎ゆえ交通の便が悪いため、車代。

年に数回の介護帰省費と
子供たちの教育費で蓄えも
底をついてしまっていました。

『ああ、どうしよう、、。
もう借金するしかない、、。』

勤務時間も長く、
日曜祝日も関係ない
残業の多い仕事です。

アルバイトを探しましたが、
ままなりませんでした。

2016年、
再び高額の情報商材に
手を出してしまいます。
そしてまた挫折、、。

自己嫌悪で意気消沈していました。
もう私に出来ることは
ないのかもしれない、、、。

鬱々とした毎日、八方ふさがり、
なんともいえない不安感、過呼吸。

家庭でも職場でも明るく
振るまわなければならないギャップ。
受診が必要だったかもしれません。

でもそんなお金もなかったのです。
子どもの歯医者も中断させて
しまっていました。

なんて情けない私!
今まで
いろいろ乗り越えてきたのに、
ここでギブアップなんてない。
絶対ない!

気持ちをふるい立たせて
頑張って情報商材の分割払いを
終わらせました。

今度は借金返済です。
悶々としていました。
ゆとりのない暮らしから
抜け出せないのか


このまま終わってしまうのか、、。
あと何年かしたら
生活を切りつめて年金暮らし?

次は母が要介護になるかも
しれないのに。

何かできるはずなのに、、
何をどうすればいいのか
わからない。

このままで終わりたくない。

それからは祈る日々が始まりました。
もう神に頼るしかありませんでした。

世の中には
たくさんの成功者がいる。

人助けをしようと思っている
成功者が絶対いるはず。
私が成功者なら、そうする。

思えばなんて自分勝手な願いでしょう。
少し狂っていたのかもしれません。

でも実際に存在されていたのです。
愛あるメンターが
存在されていたのです。

パソコンを開く前、スマホを開く前、
毎回祈りました。

神様、
その人に引き合わせてください、
導いてくださいと

祈ってから検索。
毎日それを繰り返していました。

気がつくと、
○○○○の動画配信を
視聴している自分がいました。

実は、

○○○○にたどり着くまでの
記憶があいまいです。

ほかにも何人かの方がいて、
私はランク付けをしていました。

トップが○○○○でした。
そう感じた理由も
よく覚えていないのです。

精神的に落ちている頃でした。
それが2018年でした。


多くの方が劇的な、
運命的な出会いをされて
その日のことを記憶している
というのに。


私の頭が正常でなく、
心もピュアでは
なかったのだと思います。

たどり着いたのに、
その後も気持ちがフラフラした
状態が続きます。


長くなりましたので、
次回につなげたいと思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

応援いただきまして、ありがとうございます。