見出し画像

自分を愛するということ


あなたは自分が好きですか?
自分を大切にしていますか?

あなたの知っている人で、
自分ファーストの人はいませんか?

自分大好きな人です。

実は、自分を優先することが、
自分を愛することなんです。

え?よくわからない、、ですね。


あなたは
人に親切にすることを
優先していませんか?

例えば、

差し入れでドーナツが届きました。
いろいろ入っています。

好きなドーナツを選べるのに、
順番をゆずったり、

『私、なんでもいいです。』

と、言って自分を後回しにすること
ありませんか?

ほんとは先に選びたいのに
我慢してほかの人に
ゆずりました。


残ったものは
好みではないドーナツだった。


がっかりしませんか?
がっかりって、不満なんです。


自分を優先していれば、好きなものを
選べていたのです。

もちろん、人が選んでいるのに
割り込むのは、ただの自己中ですから
それはやめましょう。



自分を優先できると、
笑顔でいられます。
満足するからです。

満たされると、
人にも優しくできます。


人に優しくするには、
自分に厳しくしないことが

大切なんです。


仕事でも、
今日もダメだった、、、
なんて思うことは

自分を否定していることになります。

そう思わずに、
出来ない自分を許して

笑顔で
出来ることをすればいいのです。

それは他の人が苦手としていることかも
しれないのです。

自分を愛することは

支えあって生きることに
つながっているのです。

それがワンネス、

宇宙の法則なのです。


読んでくださり、ありがとうございます。


応援いただきまして、ありがとうございます。