見出し画像

人生が変わった日の話。


本日2024.2.28、SAKURA GRADUATION
デビューを迎えました!

事務所の先輩であるBOYS AND MENさんがゲスト出演してくださって、ずっと憧れていたダイバーシティのガンダムの前のステージでライブができて、たくさんの方々に見守っていただけて、、、本当に最高のデビューイベントでした。
ありがとうございました。

改めて、今日こうしてデビューの日を大好きな6人で迎えることができたこと、たくさんの方に見届けていただけたことがすごく嬉しかったです。
一生忘れられない一日になりました。


重大発表。

SAKURA GRADUATIONは3年で卒業、ということになりました。

私は1部のMCで、「クラグラは、先輩方みたいに名古屋を始め東海エリアを代表するグループになりたいし、もっと成長して大きくなって、日本を代表するようなグループになっていくように頑張ります!」と話したので、その直後のこの発表は動揺しました!!!
でもすぐに、クラグラのメンバーとしてその夢を追うことができる締切ができたんだな、夢を叶えるまでの期限がついただけだなと思いました。

今日のMCでお話させていただいたのですが、
昔の私は、夢や目標を語るのがすごく怖かったです。
「◯◯に立ちたい」「◯◯になりたい」と言葉にするのは簡単で、口だけならなんとでもいえます。だからこそ、それが大事な夢で本気であればあるほど、笑われたりバカにされるのが私はどうしても嫌で。口に出したときにそういう反応をされるかもしれない、と思うくらい説得力のない自分のことも、すごく嫌で。
誰にも傷つけられないように、未来のことを語るのはやめよう、夢は胸の中に閉じ込めておこう、と思っていました。

でも最近は、いろんなことを言葉にしたい、伝えたい、皆さんに知っていただきたい、とすごく思います。
そう思えるようになったのは、今、私たちのことを応援してくださる方がいるからです。みんなが、私に、クラグラに自信をくれるからです。君の存在のおかげです。
本当にありがとうございます。
今、クラグラのリーダーとして、私が何かを言葉にするということは、それだけの責任が伴うということ、自覚しています。今日別の場所から私たちにパワーを送ってくれていた方も含めて、たくさんの素敵な方々に応援していただいているということ、先輩方や事務所の方々、そしてたくさんの関係者の方々のおかげでこの場がある、という自覚と感謝があります。応援してくださる方々の前で言う、「◯◯になりたい、立ちたい」という言葉は、何にもなかった昔の私が言うのとは意味が違うことも分かってます。
いろんなことを、弁えて、踏まえて、その上で、やっぱり、クラグラは、私たちは、名古屋を、そしていつか日本を代表するようなグループになりたい、と思いました。
6人でいられる3年以内に!!と考えたら、すごく大変だと思います。傷つくかもしれないし、とっても険しい道のりだとは分かっています。
こんなに長い文章を読んでくださっている、優しいあなたに、どうか、力を貸していただきたいです。
このメンバーで、このチームで、私たちを愛してくれるみんなと一緒なら、どこまでもいけると私は信じています。
私たちのこと、信じてほしいです。
これからの私たちに期待してほしいです。どうか1番近くで見ていただけたら嬉しいです。
今日が始まりです。

3年、ときいて、率直な感想は『寂しいなあ』だったけど、大好きなクラグラでいられる間に、クラグラでやりたいこと、6人でしかできないこと、全部叶えたいです。

日本レコード大賞新人賞を取りたい。
テレビでレギュラーの冠番組が欲しい。
クラグラとして音楽番組に出たい。
クラグラ6人でバラエティに出たい。
メンバーインタビュー入りのフォトブックを出したい。
ナゴヤドームに立ちたい。
日本武道館に立ちたい。

まず2024年、今年がデビューの年です。
しれっと社長から発表されましたが、6月には北海道、仙台、東京、大阪、名古屋、広島、福岡の7大都市ツアーも開催されます!!

いっぱい嬉しいお知らせがみんなにできるよう、みんなにとって自慢のグループに、推しになれるように頑張ります。

クラグラとしての日々が今日始まりました。
人生が変わる日を、別の場所からでも同じお台場でも、私たちと同じ気持ちで一緒にお祝いしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
どうかこれからもSAKURA GRADUATION、クラグラの応援をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?