見出し画像

20240619 知らないほうが幸せよな

ほんの少しの夜更かしから起床。さすがに仕方がない、昨日はNintendo Directだったのだから。
夜23時から約40分。毎年6月は様々なゲームの情報が公開される、ゲーマーにとってはたまらない月。祝日が存在しないのはいただけないが・・・。
なぜ6月なのか~とかはE3があってみたいな、誰も興味のない歴史になっちゃうね。もうE3はしぃう滅したので、過去のもの。悲しいなあ。
ただ、数年前まで23時ではなく、夜中の2時に放送が当たり前だった(昔はロサンゼルスの会場で生放送だったから時差16時間の壁がある)ので、それがなくなったのは非常にありがたい。生活リズムを崩さずに済む。

個人的にはマリオ&ルイージRPGの復活とドラクエⅢとⅠ&ⅡのHD-2Dリメイクの発表がアツかった。マリオ&ルイージRPGに関しては、5年前に開発元が倒産していたので、もう2度と日の目を見ることがないと思っていたので、発表の瞬間、普通に大声が出た。ありがとう!!!!!!!

今日の話に戻ります。
MIU404、4話だ~!イブキ君がシマちゃん呼びからシマに変わっとる!!!!!怖いね。
シマさん、イブキ君には生きろよとか言いながら自殺上等みたいな犯人の止め方するし、やっぱり過去に起きた出来事を引きずって俺も死のうみたいに思ってるの!?!!?!?!?!?
お前が自殺して相棒が喜ぶわけないだろ~~~~~~~~!!!!!!!いい加減にしろ~~~~~~~~~~!!!!!!
話の結末、キレイに見えて実はそうでもない。暴力団との兼ね合いで汚れに汚れたお金で宝石を買い、海外の児童支援の組合に寄付をしておしまい。支援される子供たちにはこのお金の真実がばれることはないだろうし、表面上では幸せだよな。無知は時に幸せに過ごすためには必要なんだよ。1億円女もまさにそう。知識があるせいで再就職先が暴力団とつるんでいることがわかっちゃったし。
ただ、すでに死んでしまったため、差出人と連絡がつくこともない1億円の価値の宝石が寄付に回されるだろうか?なんというか、MIU404のお話って何となくもやっとして終わる話が多い感じがする。警察物で相手は犯罪者だからしょうがないのかも。ココノエ君、いつになったら本性を現すんだい?たのしみだなぁ!チャプターボスでしょう!君はぁ!

今日の一曲。sasakure.UKから「化孵化」。


sasakure.UK、貴方様の作る曲良すぎ~~~~~~~~~
是非MVで見てください。化孵化もとい、カフカの「変身」のような人間に恐れられる存在。
愛さえなかった。不快。夜。腐海。嫌。

今日の夜は久々に楽しい宇宙バイト。🚀🌏°.✧⚡︎
頑張るます。

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?