見出し画像

20240618 のんびりしすぎた!

広島旅行明け初仕事。完璧に疲れがとり切れない体、老いなのかもしれない。朝目が覚めた時、眠る前と体勢が180度変わっていて、いったい何が起こったのか、不思議でしょうがない。寝相が良いほうではない自覚はあるけど、いくら何でも体が回転したのは初めてだし、なんか怖いな~。

朝から大雨。やっぱり晴れ男じゃないのかなぁ・・・。いつも通りの時間に着替え、いつも通りの期間に家を出た。はずだったのに、電車を一本逃した。階段を上がった瞬間にドアが閉まり、無情にも発車してしまった。いつぶりだろう、電車を逃したのは。
そんなことより、遅刻しないかが心配。急いで時刻表を確認したところ、職場の最寄につくのが8時2分。バスが出るのは8時20分。なるほど、雨の遅延も考えたらバスは使い物にならない。いつも通り歩きの道を急いで行くしかない。
最寄りについたら即ダッシュ。遅刻だけは避けるべく雨の中走り抜ける。湿気も相まって蒸れ蒸れで汗ビシャ。朝から最悪だよ~。明日からは1分早く家を出うことにしよう。そう決意した日だった。

久しぶりのMIU404。悪ガキのいたずら通報回。イブキ君の足の速さの見せ所!と思ったら相手の策略にはまりいい所見せられず・・・。頑張っているけど毎回ちょっと空回りしちゃうのかわいくて応援したくなってくる。シマさんもイブキ君のことを少しは信頼(?)してるみたいだし。いいバディになってきたんじゃない?
てか、校長がクズすぎる。この漢字、しばらくは話に絡んできそう。元生徒が薬物売ったりしてるし。いい感じに裁かれてくれ。謎の暴露系配信者もいまだ正体掴めず。物語の核に触れるのが楽しみ!

新しい漫画を買いました。「8月31日のロングサマー」と「君と宇宙を歩くために」どっちも漫画大賞とかなんかの受賞をしたはず、最近有名な漫画。どっちもストーリーが最高に面白い。そりゃ大賞とるよな~って思います。
「君と宇宙を歩くために」は生きていく中で何か必要なことを思い出させてくれる、そんな漫画な感じがする。誰かにとっての人生の一冊になっても全くおかしくない。それぐらいに素晴らしい美しいお話。
「8月31日のロングサマー」は永遠に8月31日をループし続ける不思議なラブコメディ。男の言動がキモくて面白い。ループの世界で唯一変わり続ける2人の関係性にドキドキハラハラ。ループを抜け出したとき、2人の運命はどうなるのか、今後がとにかく気になる作品。

ぜひ読んでみてね~

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?