見出し画像

20240626 ツムツム

なぜか深夜3時30分に目が覚めた。理由はほんとにわからない。だけどスッと目が下に降りてきて脳が目を開けようねと指示してきた。数秒スマホをチェックして通知と時間を確認しそのまま二度寝。ほんとに何だったんだ・・・?

朝、仕事に行く前に日課の学園アイドルマスターのデイリーを消化しつつ、御布施(有償ジュエルで1日1回お得に引けるガシャを回すこと)をしたら、レアからのまさかのSSRに化ける演出。うっひょ~~~~~~~~~~この脳汁が溢れ出る演出してくれるのが一番気持ちいいんだから。昨日さりげなく回した10連が爆死していたので、これでイーブン。欲しかった「アイヴィ」の月村手毬を入手し、朝から気分ほくほくだった。早くストーリー見たいし、強さがどんな感じか触ってみたい。

今日の仕事はひたすら封筒に挨拶状を入れては積む、を繰り返していた。社長が交代するので、関係会社に送るための書類をひたすらに作っていた。こういう単純作業は嫌いじゃないし、むしろ無心でモクモクとやり続けられるのであっという間に時間が過ぎてた。明日は定時で帰らなあかんので、今日中にツムツムできるところはやっていきますよ。

今日もMIU404~。イブキがどんどん良いキャラになってきてる。人を信じすぎる性格だからこそ、その人を信じるために何でも知りたい。いい子だね~。シマさん、相棒殺しなんて言われてたけど、実際はそんなことはなく、コウサカも刑事としての役割を果たそうとしたことろでの無念な事故だった。シマさんも自分が最後にコウサカに言った言葉、行動に対してずっと後悔していたが、最後の行動を知れて本当に良かった。
ただ、司法解剖もされてるし、自殺ではないことも明らかだったのに、相棒殺し呼ばわりされるのは気に食わないよなぁ!ちゃんと警察に最後の行動の証拠も残ってたもんね。でも他人から見れば精神的に追い込んでたようにも見えるし、しょうがないのかなぁ。取材に応じたやつがシンプルにシマのアンチの屑の可能性もあるけど。

今日の夜は竹本あいりさんのWednesday Night。今回はどんな服装でどんなお話をしてくれるだろうか。楽しみが止まらねぇぜ。学マスまわしながらのんびり視聴しよう。週の真ん中に推しの配信があるだけですべてを乗り越えられるような気がするな。

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?