見出し画像

20240610 信頼できるのはアラサー独女

少し先週末の話から。今週の土曜日から友達と広島に旅行に行くので、計画を立てる話し合いをしました。1日目は≠MEのライブですべて使い切るので特別決めることは無し。2日目は宮島を歩き回る。帰りの3日目は原爆ドーム周辺のお散歩。うん。ベタだけど、初めての広島なのでこのくらいがちょうどいいよな。
行く場所は決まったが、ご飯をどうするか決めてなかった。知らない土地、チェーンの居酒屋は負けた気がするので色々調べてみるが、それが本当に大丈夫な場所かわからない。どうしたものかと決めあぐねていると、1つのnoteのブログが見つかった。

【広島】アラサー独女に気ままなひとり旅(2泊3日)

うーん。素晴らしい記事だった。写真もたくさん添付されていて、すごく旅行を謳歌しているのが分かる。この人が食べている店がとても気になったので、夜の居酒屋がすんなり決まった。
結局のところ、プロフィールに投資だのなんだのうるさいことの書いてあるうさんくさい旅行者の記事なんかより、アラサー独女のひとり旅が一番信頼できます。異論は認めます。

ほかにも≠MEの方が宮島旅行のVlogがyoutubeで公開されているので、聖地巡礼的なことも視野に入れつつ。うわ~~~~とても楽しみ。

今日の話に戻ります。
昨日の酒飲みのせいで家に着いたのは日付を回ってから。最近増えた気がする・・・。個人的には23:30には寝たい人間なので、楽しさと帰りたいか混在している。でも締めで食べた家系ラーメン味濃いめは背徳感の塊だった。どうして酒を飲んだ後のラーメンはあんなにも最高なんだろう。

そんなわけで睡眠時間減少で朝から体が重い。しかし、今日はジャンプの発売日。これがあるだけで月曜日のつらさなんで一気に消し飛ぶ。

今週もカグラバチが面白かったので朝から気分最高。7月4日に3巻が発売されます。みなさん、追いつくチャンスです。

そして一つショックな出来事。グリーングリーングリーンズ打ち切り・・・!悔しすぎる。勝ちでこの数週間漫画としての面白さがかなり上がってきたいたので、ここから巻き返しだと思ってた。ジャンプの世界は非情だ。人気の取れない作品は容赦なく消えていく。より一層カグラバチを応援せねばと気合を持ち直す。

今日のアンナチュラル。どんどん物語の核心に迫ってくる!宍戸さん、すっごい犯人ムーブしてたけど、普通に怪しいおじさんなだけでした。ああいう人間が世渡り上手っていうのかもしれない。自分は安全圏からスクープをとって被害にあわない立ち回り。ちゃんとヒントもくれるし、こいつ、イケオジか?一緒にいたら人生はめつっそうだけど、夢女さん絶対いるでしょ。
BIG LOVE______________中堂さん。
彼女さんとのなれそめストーリー・・・。お前そんな笑顔できたのかよ中堂さん!ご飯とか「栄養が取れれば何でもいいだろ」とか言いそうなのに、開口一番「おすすめは?」って聞く中堂さんかわいいかよ。いや、これってまさに何でもいいだろの典型例か。俺もチキン南蛮食べたくなってきた。中堂さん、生きてるときに幸せを見つけようね・・・。
明日最終話を見ます。もう終わりってマジ!?でも、これをリアルタイムで見てた人はどうやって耐えてたんだ、この感情を。久部君のスパイもばれちゃう!?中堂さんを狂わせたクソヤローの末路は!?UDIは!?気になりすぎる~~~~!!!!

今日の一曲。Merry BAD TUNE.から「こんぐらいのこんぐらっちゅれいしょん」

ライブ映えもするし、何よりかわいい。リズム感が気持ちいい。うわ~バチュンの現場に行きたくなってくる。今日自分の友達がバチュンの新規でチェキを撮ってくるらしい。自分のことも宣伝してくるらしい。うれしいやら何言われるかわからない恐怖で複雑な気持ちだよ~~~~。

今週は何かとバタバタしそうで大変だ。がんばるぞ!

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?