見出し画像

20240512 何も無ぇ〜

休日、起きた後も目を開ける気が起きなくてたぬき寝入りをずーっとしてる。そのせいで夢日記も書けない2日間だったので、今後要改善かも。

まずは昨日の話。幼稚園の時の友達と偶然遭遇。「誰かわかる?」って言われて全然思いつかなかったので中学の時の友達の名前を言っちゃった。素直に「すまんわからん...」と言えばよかった。
歩きながら軽く20分ほど雑談。去年から友達になった男が共通の知り合いだったり、プール道具一式揃えたのに、泳げなさすぎて一回目で挫折した話等、面白い奴だった。次会うのはいつかは分からないけど、同郷ではあるのでそう遠くは無いのかも。お酒でも飲みながら語り合いたい。

朝から家の掃除をして気分が良くなった。掃除は嫌いだけど、綺麗な方が好きなのはなんかもうワガママな注文。己が動かないと部屋は綺麗にならないんだ...。

掃除が終わったら気づいたらお昼。麻婆丼を食べた。この世でいちばん美味い食べ物、麻婆豆腐ですからね。異論は認めます。多様性、なので。

お昼を食べた音は自室でのんびり動画を流しながらツムツムのイベントを消化。こういう時間が1番人生で無駄だなと感じるけど、たまにはこういう日があっても良い。予定がありすぎても自分ののんびり時間が無くなっちゃう。
ツムツムをある程度終わらせて、そのままStella Bladeも攻略。反射神経がものをいうのでなかなかやりごたえがある。めちゃくちゃ難しい訳じゃないけど、相手の攻撃を見切ってカウンターを入れてる時はカタルシスを感じる。

ゲームばかりの1日だったけど、来週は土日にその時間を取れるか分からないので、積みゲーになる前に攻略せねば。モチベがなくなり積んだゲームは数知れず。選択肢が多い世の中ゆえの弊害かも。

今日の1曲、廻花より「かいか」

バーチャルシンガー「花譜」の新たな名義。「廻花」としての初めての曲。作詞作曲を自分で手掛けるのが廻花のスタイル。自分の気持ちやイメージを曲にして届かせることが出来る彼女の才能を知ることが出来る。
「生まれる前から君を知っている 初めまして うまく言えないのはお互い様なんだろうな」ここに「かいか」の全てが詰まっている。代々木体育館のライブで「花譜」から「廻花」へとバトンタッチし、会場がどよめきに包まれる中、初披露された。
「廻花」と君は初めて会うはずなのに、何故だろう。君の事は君が生まれる前から知っている。初めましてなんだけど、初めましてじゃないから、なんて言えばいいのか分からないのは、君も同じなんだうな。でも、姿が変わり続けても僕は僕だから。この曲のおかげで、変わらず僕は「花譜」も「廻花」も応援しようと強く心に誓った。
「花譜」である君も、「廻花」である君も、同じ1人の君なんだと。君が教えてくれたから。

何も無い日すぎて文字数が不安だったけど、そこは曲について語ることで何とかする、反則ギリギリスタイル。
でも実際平日よりも変化がないから書くことないんだよね。

でもこれで1週間日記を書き続けることができた。このまま次は1ヶ月を目標にまずは駆け抜けていこう。

それじゃ、また明日。✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?