見出し画像

僕が参考にした筋トレ動画(デッドリフト編)

こんにちはクラゲです。
みなさんデッドリフト好きですね笑
僕もハマってます。

僕がまだフリーウェイト地蔵していた頃に動画を見て参考にしたものを紹介したいと思います。繰り返し見ても学びがある、お気に入りの動画です。


【肉体】正しいデッドリフト講座【改造】 AF版
この動画の世界観が好きです。短く簡潔に説明されているので参考になりました。

【ハーフデッドリフト】腰に負担をかけず、広背筋に効かせるフォーム
カトちゃんさんの動画です。この方の動画はどれも参考になりますが、中でもハーフデッドリフトの解説が参考になりました。

デッドリフトで腰に効かないフォームの作り方!脊柱起立筋がバテる原因と対策
1つ上の動画の解説になります。後半部分の腹圧の掛け方が参考になります。

デッドリフトのトレーニング動画 | フォームと腹圧について解説
フルデッドの解説動画です。長いので時間のあるかたはどうぞ。

以上になります。
このnoteが気に入ったり、参考になったらスキを押してください。

こちら↓のnoteをまだ見ていないかたはぜひ。

Twitterもやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?