-君で始まる運命だった物語-


2019.1.18 

明確な日にちは残念ながら覚えていませんが
その日 私はある出会いをしました。


今まで応援してきたグループや推しメンは

【5大ドームツアーが当たり前 】
【選抜入り常連 お仕事は余裕である】

そんな人達でした。

ですが私がその日出会った子は笑顔でこう言っていた

「広島県出身 中学2年生 94番のくよたんです!是非応援してください」と。

"本気でアイドルになりたい"と

初めて0から夢を叶える物語を始めようとしてる子に出会い 私はどんどんその子に惹かれていきました。

自分が偶然。本当に偶然入った
配信アプリSHOWROOMの配信ルームで
私の人生を変える 運命の物語が始まりました。

詳しく見てみると
「指原莉乃プロデュースアイドルグループ =LOVEの姉妹グループオーディション」と書いてあり
その頃 =LOVE????となっていた私ですが
「さっしーがアイドルプロデュースしてんだって」という話は耳に入っていたので「そうなのか!」というだけの気持ちでありました。

その頃中学3年生だった私は部活も引退し高校も内定を貰っていてぼーっと日々を過ごすのみだったので

「今日はくよたんの配信がある!なんてコメントしようかな……何の話しようかな!」

とそれを楽しみに生きていました

授業中も「くよたんがもし合格したら握手会は行かないとだよね」とか「くよたん推しの方とたくさん会えるかも」とか

たっくさん未来のことを想像してました

授業集中しろよ。って感じですよね(笑)

そして配信最終日は残念ながら視聴できず

そこからはずっと「合格してるかな」「また会えるよね」って考える日々でした


2019.2.24 
=LOVEさん定期公演でお披露目されたと聞きました

正直その日は覚えていません(笑)

Twitterで写真を見て「くよたんいる……合格したんだ……」と階段で崩れ落ちたのは記憶にあるものの

それをYouTubeライブの写真か カメコさんか
それとも誰かのツイートからなのか

そこが明確に覚えてませんが今まで感じたことの無い喜びと感動したのを覚えています

そして。私も高校生になりノイミーちゃん達も着々とアイドルへの道を歩き出しました

時は変わり 2019.6.6 

TIF2019に出演決定 

"初めてのステージ"

初めてのステージなんて私のヲタク人生見ると思ってませんでした。

そこから更新されるドキュメンタリーを見つつ…
時は過ぎ去っていき

2019.8.2 TIFでの初ステージ2日前

プロデューサーの指原莉乃さんのTwitterでこんなものが……

【明日……≠MEのYouTube、公式チャンネルに……あ、いえ、なんでもありません。】

とのツイートが……

「匂わせ!!!!???」「えっなにこれ!!」ってなりまして 過去の私は

「メジャーデビュー!???」とまで言ってました

胸をドキドキさせたまま翌日の13時15分

≠MEYouTubeチャンネルに公開された

【≠ME初めてのオリジナル曲】

そこには今までにない初めての曲を歌って踊ってるノイミーちゃん達の姿がありました

今でも≠MEはすっごく大好きな曲です

「少し日焼けの肌になぜか胸の奥ツンとする」
という歌詞に合わせてリップシーンでツンッとするしおりん。私は心の底から「すごい。夢を叶えてる。良かった…」と思いました

そして翌日 8.3 TIF2019 
"幻のデビューステージ"

ニコ生で見ていたのですが…案の定プレミアムじゃない自分は直ぐに追い出されました(笑)
ですが初めてのステージとは思えないくらいキラキラした12人。一生懸命で必死に暑い中ステージで踊る姿は本当に感動しました。

そこから「TIFから好きになりました!!」という方が多くなって正直自分が嫉妬をしていたのは事実で
好きだったはずのいわゆる同担さんが嫌になりかけた時期もありました(今は違いますよ??)

自分はそんな時期を乗り越え 新型コロナウィルスの蔓延もありながら ノイミーちゃんも色んなステージやSR等出演して

運動部と吹奏楽部をイメージした【君の音だったんだ】
今までのノイミーちゃんにはない初めてのWセンターで「悪・共犯者」をイメージした【P.I.C】
THE夏をイメージしてファンの方も盛り上がれる曲【クルクルかき氷】

どんどんオリジナル曲が増えてどんどん素敵な思い出も増えていきました

ただ一つだけ 叶えられてない夢もありました


そう 【メジャーデビュー】

いつになったらデビューできるんだろうって思ってた

2019.2.24から始まった12人の物語は
気づけば 2020.10月までずっと曲を出してもカップリング コロナでステージもあまりなく無観客にオンライン
そんな彼女達に念願の日が訪れた。

2020.10.24 
24girls 2020 ぴあアリーナMM

私はチケットに当選して友達と初めてイコノイを見に行きました。 FFさんとお会いしたり昔からお話してる永田詩央里古参の方に会ったり……
もう楽しみで楽しみで仕方なかったです

その約1時間後 私はスタンド最前で泣き崩れました

それはノイミーブロックが終わった時

リーダーである萌子が口を開いた

「私達一つだけ叶えたい夢があります。それはメジャーデビューです。みなさんで関係者席の方に向かってお願いしませんか?」と。

私は……というかきっとみんな 指原莉乃ちゃんが来てたし さっしーが立ち上がって「むりー!!」とか「いやいやもうちょいまちなさい?」とか声出せないから「バツ、!」ってやるのかなって思いながら
関係者席に向かってスティックバルーンを「バンバンバンバン」と「デビューさせて!!!」と思いながらただただ願ってました。


そしたら 画面に表示され流れた「初めまして私達≠MEです」の声 メンバーは「ええええええ!??」って座りながらみんなで手を繋いでた。

私はこの時今までにない驚き方をしたのを覚えていますマスクつけてるのに手で口を抑えて
「これはデビュー決定なんじゃないか」
「夢に見てた景色が今見られのか」と思ったら涙が止まらなくてずっと泣いてました

色んなメンバーのオーディションの時の姿を見て
12人の名前が揃った時 真っ暗になった画面に

2021年4月

KING RECORDS から
 メジャーデビュー決定  の文字

沢山待った 2年も待った 念願のメジャーデビュー

そうと決まって出た瞬間 涙が止まらなかった

普段そんなにと言っては嘘だけど一緒によくいる友達が「あのね 普通に無意識で背中をさすった」と言うくらい大号泣しました 
うずくまるくらい泣きました

きっとそのくらい私の中ではノイミーちゃんのデビューを待ってたんだと思います

そしてみんなで喜びあい 感謝を伝えあった

24girlsで歌った≠ME 
そこまでの景色今後の人生の中でもずっと忘れません

そして「超特急≠ME行き」というミニアルバムでデビューを飾りファーストツアーになるはずだった「初めまして≠MEです」も中野サンプラザ2公演で無事終了

今度は「君に恋をした」という題名でZeppを駆け巡る予定のノイミーちゃん

2021.7.13 
ついに 「ファーストデビューシングル」の発売1日前

きっとこれを私はTwitterに載せてることでしょう

現時点で2950文字を突破した文章

こんなにひとつのグループに関して歴史を語りながらかけることは無いでしょう

好きだ とかリアルで言えない不器用な女の子が初めて出会った 不器用でも全力で夢を追いかける12人

"一緒に作っていく物語"は私にとって青春そのものです。

私があの時SRを見てなかったら。

きっと私のフォロワーさんである約182人
そして素敵なイコラブさん含め"24人"のアイドル達

本当に今でもであえてよかったと心から言えるグループです

一緒に成長して 時に躓いて 泣いて みんなで慰めて
ここからって全力で駆け抜ける

何度も言いますが 本当に出会えて良かったです

実は今まで私の中で女性アイドル界隈は女ヲタと男ヲタさんは別々に行動してると思ってました

なのにライブや握手会に行ってみると年齢 性別問わず色んな人がメンバーのグッズを持って話してる

「おー!久しぶり(笑)」という声や「今日気合入ってるね!!」の声
同じグッズを持った人が並んで写真撮ってメンバーの名前を言ってる声

きっとイコノイ界隈に入らなければ
「こんなに仲良いんだみんな」と私の中の固定概念もぶっ壊れなかったと思います

そしてノイミーちゃんと出逢えって一気に喋る運営にも出会わなかったかも……(笑)
(今日だけでラジオ 衣装展示 等のツイートが多い)

本当にノイミーちゃんと出会い素敵な方々とも出会えました

改めて私の人生に≠MEが入って幸せです

ノイミーちゃんで始まる運命だった物語

明日からもずっと応援します

改めて メジャーデビュー おめでとう。
これからもずっと応援します

夢の大きいステージに連れてってね

この事を書く時は東京ドームかな????(笑)

本当にありがとう🌷

こんな長い文章読んでくださった方少ないかもですかありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします💘

みなさんでこの界隈の歴史を作りましょう📓


 くらげ @SHIORI_tita


2021.7.12 _✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?