見出し画像

暑くなってきたら思い出す



1年前 私は横断幕を持って 大好きな姿を待った。

本来は1年前の卒業する時に書くべきこのブログ。
書き途中の1年前のものはあるけど少し今だからこその宝箱を開けてお話をしようと思いました、

さて私のある宝箱であり最高の思い出アルバムです。


アルバムの1ページ目に書かれてるのはもちろんTiktokで突然回ってきた動画

たったの15秒から物語が始まったのです_

アイドルに名前を覚えてもらう
いわゆる認知なんて 当時(中学生)の私にとっては
奇跡に近かった。

"あのキラキラした存在に覚えてもらうなんて"

そこからSNSで沢山お話して 初めての握手会

挨拶したら「わかるよ!」と笑顔で言ってくれて
私はとんでもなく嬉しかった。

そこから

握手会に行って何気ない話で笑いあって同じ歌田初夏が好きな人達とお話して笑いあってスキップしてかえって

ライブの時は青と白をブンブン振ってたら毎回見つけて手を振ってくれて

普通だったらサインと宛先と一言だけなのに裏側に毎回絵が書いてあったり
むしろ空白の方が少ないサイン色紙。

全て全て歌田初夏ちゃんが私にくれた そして私たちファンにくれた愛 そのものだった。


Team8の活動休止
衝撃的だった サヨナラじゃないけど 47都道府県のメンバーが大大大好きだった。 Team8を応援できてたあの日々は奇跡のような時間だったと思う。


私の「えぇ!!?」っていう声がオンデマンドに入っていまうくらい衝撃を受けた推しメンの卒業発表 。
"卒業します"って言って涙目で顔を上げた時 えぇと声を出してしまった私の方を見てくれて
あの時の笑顔だけどどこか寂しいそうな表情を忘れられない。

結果その日は大号泣して仲の良い人たちみんなに慰めてもらった1度だけのサムネイル公演。


そして 私の中で最初で最後だった純情ソーダ水。
やっぱり初夏ちゃんと言えばこの曲だよね  って胸を張って言える 初日

仲良かったお友達と連番じゃないのにそのまま一緒に立ち見で見た卒業公演

泣くつもりじゃなかったのに「これで最後です」って言ったら自然と涙が出てしまってでも言いたいことを全て伝えなきゃと思い下を向きながら、顔を隠しながらバーーーっと言った最後のお話会。

上向いた時 初夏ちゃんも涙目だった。
たくさんのありがとうを言って歌田初夏ちゃんとのアルバムを閉じた7月。



ざっと開いてペラペラ簡単に流したアルバム。

それでもこんなに思い出がある 詰まってる
きっと私よりもっと長く もっと濃く応援してた人達はもっももーっと詰まってるだろうな。


今改めて思うのは
初夏ちゃんにとって私はどんな存在になれていたんだろう って思う。

私にとって初夏ちゃんは揺るぎない味方だった。
こんな 何も無い私が唯一はじけられて 自分が嫌いなことを忘れた瞬間は初夏ちゃんと一緒にいる時だったと思う。
高校生になって少し変わることが出来たのは初夏ちゃんがいたからだと思う、


こんなオタクのnoteなんて読んでないだろうけど
初夏ちゃん聞いて?

実はこの前 歌田推しの人から
「久々にみんなで集まるんだけどお酒飲めるようになったし来ない?」
って1年ぶりに声をかけられてね。

行きたい!!って思って 本来いた場所から電車乗って家と反対側に向かいました(笑)

行った時 あ〜!!って手を振ってくれてたのはあの時 初夏ちゃんのレーンにいて いつも笑いながら私を受け入れてくれてた人達で
卒業公演の時にご飯食べに行った時もいてくれたお姉さんとお兄さんもいて

「変わらないね〜!」って言われながら
お酒飲んで カラオケ行って 一緒にコールしてたら
懐かしくて懐かしくてたまらなくて

ほんっとに楽しかったんだよ〜〜!

それで 最後に声をかけてくれて人から
「来てくれると思ってなかった」って言われたの。

無理だろうなって思われてたみたい。

そう思うのは無理ないと私も思ってて

ぶっちゃけ 歌田初夏推しの皆さんじゃなかったら飲み会なんて行ってなかった。

会社だとしても仲良い上長がいたとて"同期いないなら行きたくない"って思うのよ。

それ以外のアイドルオタクの飲み会だって声掛けれても1人じゃ無理ってなって仲良い人がいないと行ってなくて


なのに1人で行っても次の日仕事で早く帰らないなのに時間確認するの忘れるくらい楽しめるの。

そんな人達はみんな「歌田初夏を応援したい」っていう1つの気持ちがあって偶然のような必然のような出会いをしてんの。めちゃめちゃすごくない?

昨日集まってご飯食べてとか
こんな楽しい思いをできたのは
歌田初夏がいてくれたから
なんだよ_!!

______

なんか昨日と今日でそんなこと思ってたら涙出てきそうになってしまって

ほーーっとに私は初夏ちゃんに一生感謝だって
昨日改めて思いました。


今普通の女の子を楽しんでるだろうけど……

私は 初夏ちゃんが居てくれたから 今もこんなに素敵な思いをすることが出来てます

改めて1年振りに ほんっとうにありがとう。

歌田初夏ちゃん今度東京きて飲み会 参加してもいいんだよ?(ダメです)


そんな冗談も笑ってくれたり
ボロボロだった自分を救ってくれて感謝してもしきれない思いが沢山あって

私な本当に歌田初夏ちゃんに出会えてよかったと心から思っています

1年経ったけど

ずっと 大好きな存在です✨✨


私 初夏ちゃんとの最後の約束のため
まだまだ幸せになりますよー!!👍🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?