見出し画像

ホロの謎解き作ってみた7

はじめましての人ははじめまして。眩華くらげです。

ホロの謎解き第7回です!

7回目にして前書きと後書きに何を書こうか悩んでいます。
なんせ、私の記事は情報発信の場ではなく自作謎解きの披露場なので、長々と文を書いても「はよ問題出せや」となるわけですから。

なので、今回の後書きから定型文にしちゃおうと思います。
何か特別なことがあれば書くと思いますが、あくまでメインは謎解きなので。考えるのがめんどくさいとかではありません! 決して!

ということで、「はよ問題出せや」と思われる前に早速問題をどうぞ!


ヒントはちょっと下へ、答えもうちょっと下へ!

ヒント:下の名前が自然のものに関連するホロメンは?

答え:白上フブキ

現在、「フルネームが7文字」かつ「下の名前が2文字」のホロメンはいません。そのため、必然的に下の名前が3文字、つまり「フルネームが7文字」で「下の名前が自然に関係するホロメン」が答えとなります。
その中で条件に当てはまるのは、名前の後ろ3文字が「吹雪(自然)」、後ろ5文字が「紙吹雪(人工物)」である、「白上フブキ」のみとなります。


ホロの謎解き第7回、ありがとうございました。
私の記事では、毎週土曜日に時間不定(大体午後)でホロライブに関する謎解きを公開しています。
クリエイターページに過去回もありますので、良ければそちらも遊んでいってください。

ではでは、また次の謎解きで!
おつホロライブ!


こんな感じでやっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?