見出し画像

ホロの謎解き作ってみた2

はじめましての人ははじめまして。
初投稿が思っていた以上に見てもらえててビビり散らかしている眩華くらげです。正直スキが付くとすら思ってませんでした、はい。

さてさて、そんなことはその辺に置いておいて、今週もホロの謎解きの日がやって参りました!(まだ2回目)

では、前置きはポイして早速問題をどうぞ!


ヒントはちょっと下、答えはもうちょっと下へ!

ヒント:それぞれの名前に注目!(ヒントが前回と全く一緒!)

答え:3

右の数字は、左のホロメンの名前に入っている「あ段(あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ)」の数を表していました。
「角巻わため」の中には「ま・わ・た」があるので、答えは「」となります。


今回の謎解きはいかがでしたか?
初回と今回は「ABC→D」といった法則を見つける定番の形の謎解きをお送りしました。
次回は違った形の謎解きをご用意しますので、ぜひ遊びに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?