見出し画像

ホロの謎解き作ってみた5

はじめましての人ははじめまして。眩華くらげです。

ホロの謎解き第5回です!

12月頭から週1投稿を始め、早1ヶ月が経ちました。長かったような、短かったような、そんな1ヶ月でした。
そして、当然ですが今年最後の謎解きです。まぁ、だからといって別に特別なことはありません!
早速問題に行きましょう!


ホロメンの画像:hololive(ホロライブ)公式サイト

ヒントはちょっと下へ、答えはもうちょっと下へ


ヒント:それぞれの下の名前に注目!

答え:ライブ

5人をマスにピッタリ収めるために注目すべきなのは、それぞれの下の名前です。しかし、全員の名前をそのまま入れるとマスの数が足りません。
そこで、最初の文字と最後の文字をしりとりの要領で重ねると、下の画像のようにピッタリ収まります。
最後に1~3の数字を順番に読むと「ライブ」になります。


ということで、2023年最後のホロの謎解きでした。
2024年&2ヶ月目も、眩華とホロの謎解きをよろしくお願いします!
ではでは、終わりの挨拶もほどほどに……おつホロライブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?