手紙にのせて

きみがいないと生きていけないなんて、そんな馬鹿みたいな事あるわけないじゃん。
皆言うの、「彼氏なんかよりずっと大事、気付いてないの?」「優しいしいちばんわかってくれる」って。ほら見たことか、私がいないと生きていけないんだってさ。残念だったね。

皆だって優しいよね、そんな優しい嘘つくとか。気付いてないの?私が虚言癖だったこととか、嘘つきは嘘を見破るのが得意とか。
そうやって言ってくれるけど、私をストーリーにまとめてくれたことなんて無かったね。

しんどい理由も泣いてる理由もあいつらの癖に、それを癒してくれるのもあいつらだったり。一緒に迎えた朝がたまらなく優しいとかさ、帰りに重い荷物を一緒に持つとかさ、悲しい時に聞く音楽がそいつのおすすめだったり。愛なんだろうね。美しいと思うよ、私だってそうだろうし。
どれだけ私の好きが大きくても、ベクトルが違うんでしょ?だったら勝ち負けに出来ないよね。勝ち負けでしか自分の価値が図れないからさ、一生不戦敗してるんだよね。
私が負けちゃう時はベクトルが違うって言うのに私の方が良いって時には比べて勝たせてくるの、ずるいよ。じゃあ一生負けてた方がマシだよね。

私の事、抱いてもない癖に多くを分かった気にならないでよ。抱いても分からない事があるらしいのに、凄く気を使えるのは気を使ってしまう事と同義なのに、でもすごくチョロいのに。みんな馬鹿だねー、私が馬鹿なのを甘やかして。

好きな人が出来ても、どうせ…って思っちゃうのは過去のトラウマからだよ。でも二番目の理由は皆みたいになりたくないからなの、恋人が恋人がって言うけど今までの世界で悩んでた事は消えちゃうんでしょ?もっと世界で悩んで生き抜いてたいもん。
お酒とタバコは嫌い。お酒って頭を麻痺させて、全部考えなくてもいいようにするお薬らしいじゃん、恋愛と何が違うの?
麻薬だよねー、毎回思うけど。まだ溺れたくないの、きみたちの一番になりたかったよー。早く好きな人作って、執着やめるね。
大好きだったよ、みんな!

わたしがいちばん分かってるって言ってんじゃんね、こっち見てね♡あほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?