有線に憧れを

音楽が好き。イントロに馳せる気持ちも、歌詞に馳せる気持ちもあるし、音楽は一方的なコミュニケーションにもそうじゃないお互いのコミュニケーションにもなるから。
どれだけ自分の心がうるさくても、音楽にのせて洗い流せちゃうから好き。

中学生、途中で学校とか人間がどうでもよくなっちゃった時。
初めてラジオをつけたら、漫画でしか見聞きしたことないような言葉がたくさんあった。葉書を読んで、音楽を流すMC。本当にあるんだなこんなの、って思ったのを今も覚えている。
知らない音楽、知らない歌詞、知らないメロディ。ぼんやり聞きながら、この曲も誰かの親友だったり救世主だったり恋人なんだろうなって思った。

近々、またラジオを聞きたい。また誰かの大切と、運命的に出会ってみたい。
インターネットで「悲しい時にきく曲」って調べるのは簡単だけど、もっとこう、偶然出会った曲の方が大事になると思う、絶対。

音楽の専門的な知識なんかないけど、音楽を楽しむ感性はあるし、人と違って裏切らないじゃん、だから好きだよ。

これを書いてたら、夜になったら聞きたい曲を思い出した。
小学生の頃から大好きで、誰の前でも歌ったことがない曲。
月に一度、聞くか聞かないか。その位大事な曲。

いつか誰かと分かち合えればいいな、音楽がすきなひとと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?