日記.5/2

今日も恋人と通話をしました。楽しい。けど相手が話してることすごいな〜とは思うけど自分でやろうとは思えない自堕落人間だから申し訳ない。自分の本質はお節介だから〜と相手は言っているけどそのお節介に対してなにもしなかったら相手も流石に離れてっちゃうよなぁという気持ち。意識高い人間というか自己価値を上げられるように頑張ります………無理だわ…………死ぬために生きてるのに自己価値あげることに腐心できないわ…………。勿論相手のことを尊敬はめちゃめちゃしてるし話してて楽しいなぁとは感じるけどその辺の齟齬がイマイチうーんと思ってしまう。私の社会経験のなさが問題だから相手に瑕疵は無いんですけどね。早く大人になりたいような絶対になりたくないような。いやなりたくないわ、モラトリアム期間延長のために大学入ったようなものなのに。

sori sawadaさんという方の音楽が好きで良く聞くんですが、今日新しくYouTubeに投稿された曲、好きだった。音楽というか歌詞に自己投影するめんどくさいタイプの人間だから冒頭の君は気分屋だ、という歌詞でドキッと来てしまった。めちゃめちゃめんどくさい気分屋な自覚があるので………。
やっぱこの人の音楽が好きです。歌詞もメロディーラインも動画も声も。

今日動画を見てて広告で出てきた音楽のコメント欄に、金で買えるものを冥土の土産にはしない、というものがあって惹かれた。言葉に出来ないけど。思い出とか感情とか、そういうそのものを買ったり売ったり出来ないものを抱えて死ぬんだろうなと思った。

パイン入り牛乳寒天を作って食べた。美味しかった。この間までお菓子作りにハマってたけど飽きてきて手っ取り早く作れて甘くて美味しいものばっかり作ってるな、美味しいからいいけど。

課題、全然進まないしめんどくさいな。大学行く方がめんどくさいから良いけど。はやく恋人に会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?