見出し画像

11.28

愚痴が入ります。


上手くいかない日って全てが上手くいかない
あの連鎖ってなに??


例えば、、
控え室を10分前に出てきたらいいからって言われてその通りにしたら遅いって怒られたり
バカにした感じで頭おかしいって言われたり
洗濯済みの手袋を付けたら指のところが何故か洗剤で濡れてたり
依頼の電話の場所に行ったら何も無かったり
……とかとか


自分は良くて、他人はいけないってよくあるパターンに気づけなかった私が悪いのか?
早めに行ってたら、そんなに早く行かなくていいって言って10分前でいいって言ったの、あなたですよ?
休憩が遅くなるからもっと早く来いって
あなたは残ってなくていい人ですよ?

休憩に行けてない人が言うのは分かるけど、関係ないじゃん!
って思っちゃった自分はまだ子どもなんだろう


頭おかしいって仲のいい人に言われたり、話の流れで冗談で言われるのはいいとして、バカにしたように本気っぽいトーンで本人に言うのはアウトでは??
しかもすれ違いざまに

少なくとも悪い人じゃないと少し信用し始めてたんですよ?
でも本人にそう言えるってことは、陰でもっと言ってるんでしょうね

あなたが今日言った言葉は

忘れるまで根に持ちます。

多分顔を見る度に思い出すことでしょう



これでもメンタル湯葉並みに弱いんです((多分
きっと気づいてないことでしょうが、その後に少し支障が……
嘘です。グチグチ言いながらしっかりやってたと思います

愚痴れる相手がいないので、小さな独り言です。

でも、いつも会えない人に会えたのでいい日だったかもしれない。
夕飯がおいもで溢れてたのも、笑えました。
ありがとう

もう少しでバイトを辞めるかもしれないけど、同年代の子が欲しいな
出来れば仲良くなれる子でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?