休むことの大切さ

この土日、仕事は休みなのに…

今日の午後までは、全く身体も心も休まった気がしなかった…。

コロナくんの影響で、職場の行事が変更になったための持ち帰り仕事に追われてるのですが

なんだか、全く先が見えない。

そんなこんなで、気持ちも休まらない。

仕事が終わらない不安から動いているからか、不安が増幅してる感じ…

そんな中、いつも、夜ごはんの後にコーヒーを淹れてくれる旦那からも

「たまには、あなたが淹れてくれるといいのに…」と言われたり…

旦那が育てている野菜の収穫も、最近はよくカラスに食べられたりもするから…

「たまには、あなたは早起きなんだから、収穫してくれてもいいんだよー」と言われたり…

なんだかその一言も、すごーくしんどくなってしまって…

余裕ないなぁって感じてた。

作り物も、効率がどんどん悪くなるし、とにかく気持ちがしんどい。

ので!

もぉ!とりあえず昼寝する💤💤💤💤と決めた今日の午後。

1時間半ほど寝ました。←ホントは30分くらいで起きるつもりだった。

すると…

気力が戻ってきた。

作業効率はそんなに変わらなかったのだけど、モチベーションが雲泥の差。

なんだ、ただ単に、ホントに疲れてたんだな…、と気付く。

つい、休むことって忘れがちになっちゃうんだけど

走り続けるためには、休憩、休息って大事だなって、改めて思ったのでした。

そんな私に旦那様からの差し入れ

頑張ってるアナタに。とのこと(笑)

休み休み仕事しよーっと。

今夜は寝るけどな。

頂いたサポートは、今後の活動費にさせていただきます。