見出し画像

まあいっか

今は深夜1時半。なんとなく眠れない、そんな夜。

眠気と考え事が戦って、ぼーっと考え事をしている。ふわふわと。

いきてるだけで色んなことがあるよね。
いい事も、悪い事も。気にしなくていいのに、気にしちゃう事とか。

何かがあった日の夜は必ずグルグルと堂々巡りの考え事をする。ぼーっとした頭で。

隣で、「いいじゃん別に、気にしないで良いよ」って言ってくれる人が欲しいとか、思ったこともあったり。

大人になった今は自分で言い聞かせてあげれるようになった。ちょっとだけね。ほんとに辛い時は言えないよ。

「いいじゃん別に」

「そうだよなー、まあいっか」

「そうそう、いいんだよ。そんなことより、楽しい話しようよ」

「そうだな〜」

なんて。

「まあいっか」

ちょっと辛い時に口に出してみると不思議と少し楽になる。そんな言葉。

肩の力抜いてこ。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?