M-1準々決勝敗退から学ぶMP回復の重要性。

お疲れ様です。

お久しぶりです。

くらげ、渡辺です。 

僕はNSC東京17期、芸歴で言うと10年目になります。同期はオズワルド、空気階段、コットン、蛙亭、ガーリィレコードチャンネル、などなど、素晴らしい実力者の中に紛れて、くらげというコンビで主に漫才をしています。

現在は2月。

このnoteを書こうかなぁと思った時期というのは、M-1準々決勝で敗退した直後。11月20日程。



賞レース敗退直後というのは漫才師にとって一番免疫力が下がっている瞬間。



RPGでいう、HPも少なけりゃ、MPもギリギリ。特に賞レース敗退はMPを根こそぎ持っていかれます。 



簡単に体調が悪くなります。 



HP(体力)は寝れば回復します。しかし、肝心のMP(気力)はなかなか回復させることが出来ません。 



そんな時はTwitterで「くらげ 準々決勝」「くらげ 好き」「くらげ 面白い」「くらげ m-1」などのエゴサーチを行い、少しでもほめられているツイートを探し、いいねボタンを押し、MPを回復させるのです。



しかし、今回はエゴサーチをしても、そこまでMPが回復するツイートはありませんでした。 



「くらげ 好き」に関しては海の生物のくらげに関するツイートばかり。コンビ名を恨むと同時に、何故くらげというコンビ名にしたのか、と自問自答し、MPがまた減りました。 



毎日安いお酒を飲みました。 



イオンに売ってる焼酎と書いてある焼酎を水道水で割って飲み、起きているのが嫌になって寝る。そんな毎日ではMPは回復しませんでした。



しかし、そんな中MPを全回復してくれる場所があったのです。








猫カフェでした。






「cat cafe にゃんこと」in高田馬場でした。





MPは全回復し、なんならMPゲージの天井をupさせてくれました。

キャバクラ、ガールズバーで癒しを求めてるサラリーマンの方々。猫カフェどうですか?


キャバ嬢は裏切る。

しかし、カフェ猫は裏切られるまでがセット。

あんなに僕になついてたのに他の人に行ってしまうのね。茶々丸。






茶々丸というのは「cat cafe にゃんこと」にいる、ベンガル猫です。






キャバクラでキャバ嬢を指名するくらいなら、猫カフェに推し猫を作りましょう。



そうすればMPはずっと満タンです。




ただ、最近わかったんですが、
















茶々丸、オスでした。



読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?