無念

今年もm-1準々決勝で敗退しました。


例年よりキツイです、準々決勝のネタは、一年半くらい寝かして出したからです。個人的にはコクがあるネタで。

しかし、トップバッターであれだけやれたらすごいよ、と言う言葉もありました、でも、それは、あくまでトップバッターの中で役割を満たしてくれてありがとう、という意味合いです、悔しいです。

準決勝のメンバーみたら、一新されていて、そこのスタートに食い込まなければいけないよな、というような感じもしました。

悔しいです。

どうするのよ、という現状ですが、やらなきゃ進まないですし、でも、m-1のことを愛しすぎてその愛情が憎しみに変わってきている自分も嫌で。

なんで準々決勝トップバッターか、3回戦良かったと思ったのに。あの出来でもトップバッターなんかい。3回戦、点数低かったからトップバッターなんだ、という目線で見るお客様もいるじゃん、と思った時点でちょい不利じゃない、とか思ったりしながら、どうすんのよ、今年でなんとかしなきゃ!、で、全部出し尽くして、本当にもうネタのストックも、ネタの種も本当に0で。

これって、めちゃくちゃ滑りながら沢山ネタ作る一年になりそう、でも今年のようなネタのクオリティになる?という懸念と。
毎月吉本20本くらいのライブ、外部ライブ10本くらいで、それでも、今年のようなネタのクオリティ出せることないよな、と思って。怖いし。月収4万円で。

準々決勝のネタ好きだったし、3回戦のネタも好きだったし、まだこの時期に、今年のネタ良かったのになぁ、て思ってるのがヤバい。

m-1の事務局から、準々決勝東京予選の日程の13日16日はエントリーが多いので、12日はどうですか、と言われて、じゃあ、12日でエントリーしようか、てなって、エントリーしたらトップバッターなんかい。

でも、準々決勝はルミネだから、あたたかいし、トップバッターとか関係ないよな、と自分に言い聞かしましたが、絶っっっ対にあるよ。

だって点数制と明言してるんだから。

どうやって19年に準決勝行ったんだっけ、
わかんねぇ、ね。

トータルこんな文章をお酒も飲まずに残してしまう自分が良くない、自己嫌悪。
あと何年m-1というゲームやれるの?一応くらげはあと10年、折れるのではなく準々決勝から準決勝が難しすぎて、清々しくもういいよ、と飽きがくるのか、マラソンゲームみたいだね、久々がこんなnoteでごめーん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?